ネットビジネスで塾とか教材を買った。交通費もすごい。何度も飛行機に乗った

はじめまして。

 

この度は、たまたまご縁ありましてYouTube からこちらの方へ飛んできました。@@@@です。よろしくお願いいたします。

 

私は地方に住む40代半ばの女性です。母と2人暮らしをしています。

 

今までやってきた仕事は良い仕事だと思ってやってきましたが、3〜4年くらい前から少し考えが変わってしまいました。

 

楽しめなくなり、気持ち的にしんどいことも多いです。

 

ここはまだ数年目ですが、職場の雰囲気にもいまだに馴染めないので、本当に合わないのだなと思っています。

 

また、新卒の頃はフルタイムで就職しており楽しんでいましたが、様々な事情で今はパート勤務です。

 

望んでフルタイムが得られるとしても、それは体力的にかなり不安です。なので、将来がとても不安です。

 

神経が弱い面があって、すぐに自律神経が乱れて原因不明の体調不良のようになるからです

 

独立して好きな部屋に住んで自由に生きられていないのも、とてもしんどいです。

 

70代の母のことは心配ですが、でも車で10分程度の距離であればいつでも見に行けるし、私はちゃんと部屋を借りて独立自立した人生を送りたいのに、お金がなくてそれができません。

 

また、日々孤独すぎて、一人暮らしに不安を持っている面もあります。

 

仮に頑張って安〜い部屋を借りたとしても、あまりにもそれだとキッチンは極小で、お風呂も足も伸ばせない、車や隣の騒音が激しい、日当たり悪すぎ、環境も悪い、とかだと、もっと参ってしまいそうです。

 

なので、安すぎるところには住めないと感じています。

 

私はブランド物や、外車などはどうでもいいと思っているのですが、音に敏感だし、波動的な悪いものにも敏感なので、あまり悪い環境には住めない変な意味で贅沢な育ちをしているのかもしれないです。

 

見栄ではなくて、本当に良い物は持つことが好きです。

 

例えば、有機栽培された綿でできたTシャツを着るとか、何年でも使える、軽くて丈夫で飽きのこないお財布とか。品質の確かなアロマオイルとか。

 

親は、今は貧乏ですが、昔、少し稼いでいたときもあったので、中の上みたいな感じでした。

 

母は、まだ介護は必要ないですが、少々の助けは必要となっている感じです。

 

重い食材で安く買えるものを買ってきてあげるとか、機械関係で困ったときに何かやってあげるとか、その程度だと思います。

 

また、価値観が違いすぎて、正直話するのもしんどいことが多く、距離をおいたほうがうまくいくと感じています。(完全無視は逆にうまくいかないはずですので、適度な距離です)

 

私は心身の体力が無さすぎて、パートの仕事も今年度は週に4〜5日で、しかも半日程度にしていますので、あまり稼げていません。

 

準専門職のような形なので、時給が多少良いこともあって、短時間勤務でなんとか生活はしていますが・・・。

 

ネットビジネスは稼いで幸せになるために始めたのに、稼げない上にお金も時間も減って、今は毎日ますます暗くなってしまいました。

 

本当にいろいろ限界になっています。

 

価値観の合わない親との同居、ネットでいつでもどこでも自分自身でお金を稼げるスキルが2年以上やっているのにいまだに身につかないこと、将来の金銭的な不安や孤独の不安や不幸感、そしてパートの仕事があまり好きではないなど、いろんなことがストレスになっています。

 

また、私はとても神経が敏感な方で、大人数がものすごく苦手です。これはもう、性質なので仕方ないと思っています。

 

ですので、ワイワイするのが全くできず、少人数の信頼できる友人や同僚がいればずっと幸せです。

 

ですが、2年前からネットビジネスで生活している人たちの存在をネット上で知り、自分の時間の殆どを稼げもしないネットビジネス(物販)に費やしました。

 

そのこともあってか、今は全く友達付き合いなどが無い生活になっていることを最近ふと気づきました。

 

話をして心が温かくなったり、ラクになれたりする人間関係がゼロになっていることで、ものすごく精神・神経が疲れています。

 

春には体調を崩し、1ヶ月寝込みました。

 

2年も物販をやってきて、今もコンサルを受けており、その方には信頼感はわりとあるのですが、年齢も違いすぎるし、私は体力・スタミナもないしで、結果として稼げるようになれていないのが現実です。

 

毎日毎日3時間とか作業をして、月に3万円弱稼ぐのがやっとです。2年やっても、全く増えていきません。

 

外注化に取り組み始めましたが、そうするとあまり自分の手元にはお金が残らないので、先行き不安です。

 

ちなみにもっと稼いだ月はありましたが、大変すぎたし、季節もので販売手法にもたまたま恵まれた時期だったので、決して安定しません。

 

最近気づきはじめましたが、お金だけあっても幸せではないことを実感しています。

 

お金さえも今あまり無いのですが、例えば、ちょっと高いホテルとか泊まっても、高いもの食べても、一人だとなんにも幸せじゃない、というか、普段から自分が幸せではないから、何をやっても楽しめなくなくなっているのかもしれません。

 

気持ちや生活が安定するくらいの例えば月に40万円くらいを安定して稼げるようになったら、またいろいろ違うと思います。

 

今はかつかつ過ぎて、値段ばかり気にして買い物しています。

 

一番欲しいのは、心の幸せ感です。

 

そして、静かで人が少ないのが好きだし、気候が良くない時期には、どこか別の場所に滞在できるくらいの金銭余裕がほしいです。ハイシーズンを避けた滞在・移動の自由くらいは手に入れたいです。

 

また、今後は母の介護にお金もかかると思うので、そのあたりもなんとかしたいです。

 

なんだか、最近すごくウツっぽいです。波があるとは思うのですが・・。

 

今の職場は、デキル人が評価されるとか、人を蹴落としてでも自分が有利でいたいとか、評価されたいという感じの人の割合が多くて、ピリピリしたものもあります。

 

私は超のんびりしているところがあったり、ひがみというのがよくわからない面もあって、マイペースでやっているのでその職場には一生馴染めないと感じています。

 

真面目にやっていますが、正当に温かい思いで評価されているとは思えないです。

 

早く、職場を離れたい気持ちもありますが、業務自体はそれほど大変ではないこともありますので、生活のためになんとか耐えています。

 

また、一人で孤独にビジネスをするだけだと精神がおかしくなりそうなので、当分、職場はどこであれ、リアルのパートは続けようかと考えています。

 

ネットビジネスを始めようと思ってから、ずいぶんと塾とか教材を買ってしまいました。交通費もけっこうすごいです。何度も飛行機に乗りました。

 

稼げないし、心身が不健康になっていくし、家も職場もしんどくて、しょっちゅう海外リゾートで休暇を取ることを考えてしまいますが、私にとって今大事なのは、自分の力で稼げるようになって安心して旅行へ行くことであって、稼ぐ力もお金もないのに旅行していても楽しくないこともわかっています・・・。

 

心が幸せで安心したくて、そして自分がその都度やりたいことや成長できることをお金の心配なくやるために、自分に力を付けて、自力でも将来生活できるように、自分のビジネスで生活できるようになりたいと思っています。

 

今さら同じ業種でのフルタイムの勤務は、成長ではなく後退や停滞しか無い気がしていて、ワクワクもしません。

 

ピリピリ悲しい気持ちの中で生きるのではなく、温かいゆったりした毎日が送りたいです。

 

もう結構な歳にもなったので、焦りは良くないかもしれませんが、それでも可能な限り早めに心の幸せを取り戻したいです。

 

長々書きましたが、読んでくださってありがとうございました。話す人も殆どいないので、こういうきっかけを下さり、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。