会社に殺される!? 自殺者は10年で5名。非常なストレスで一気に白髪も増えた

お世話になります。

 

私は10年前より某団体の職員として働いております。農業関係の組織と言えばわかっていただけますでしょうか?

 

今現在妻と2人の子供(7歳の男の子と3歳の女の子)がおります。

 

農業関係というだけあって田舎町で生活をしておりますが、3年ほど前に、家族が増えた事と子供の泣き声や走り回る音が周囲への迷惑になっているのではと気になり、約2000万円かけ住宅を新築し、住んでいた集合住宅を出ました。

 

勿論住宅ローン返済に追われております。妻と私は結婚が早かったこともありほぼ貯蓄なしでなんとかやってきました。

 

現在35歳で給料も賞与付きで頂いてはいる身なのですが、住宅ローン返済やら車を2台持つ(田舎町では不可欠)ことで給与口座は常にマイナス数十万となっております。

 

住宅の新築や車を2台持つ事が贅沢な暮らしだと言われればそれまでなのですが、それ以外においては、例えば外食は皆無ですし、服もまともに買えておりません。

 

妻も仕事先を探しているのですが、何分田舎ですので働き口はありません。

 

田舎なのでマンションがなく、家を建てたなど、言ってしまえば消去法で選択してきたつもりですので、そこまで贅沢するつもりで生活しているわけではございません。

 

そこにきて、ここからが本題なのですが、3年程前からサービス残業に追われ、上司からはいびられ、仕事面では非常にストレスを感じるようになりました。

 

一気に白髪も増え、鏡に写る自分が老けて行くのを日々実感しています。

 

周りにはメニエール病(ストレスからくるとも言われています)と言われる滅多にならないであろう難病にかかる人、鬱病と診断される人が続出しております。

 

自殺者も私が入社してからの10年の間に5名いました。

 

いわゆるブラックです。

 

だからといって私にはどうしても、みんな耐えているのだから頑張らなきゃという気にはなれません。

 

今では毎日仕事を辞める事ばかり考えてしまい、幼な子がいるにも関わらず楽しい人生を過ごせているとは決して言い切れない状態にあります。正直自殺も考えるぐらいです。

 

しかし、先程も述べたように転職しようにも田舎ではかなり厳しいですし、仮に転職できたとしてもそこが今より良い確証が無いのではどうしようもありません。

 

それどころかせっかく積み上げられた年齢給等が無くなり、余計貧しくなることは目に見えています。

 

ここまで読んで頂いて、この後私の取った行動は、松田さんにとって想像に易いと思います。

 

そうです。ネットビジネスを調べるところに辿り着きました。

 

その後は松田さんのおっしゃるように高額塾の勧誘を受けたり、転売が良いとかアフィリエイトが良いとか良くないとか…とにかく情報に振り回されているだけで、一向にこの闇から抜け出せそうにもありません。

 

そんな中松田さんの動画に救われているところであります。正直松田さんに使って頂きたいぐらいです笑

 

兎にも角にもこれが私が抱えている不満というかなんというか、要は家族と楽しく人生を送りたいだけなんです。

 

学生の頃考えていた世界中を旅してみたいだとか、夢は本当に夢として泡となり消えつつありますし、それどころか老後の心配、というよりさらに酷ければ老後を迎える前に会社に殺されます。

 

会社の不満、具体的にお話しできなくてすみません。長くなりますし、かなりベターな事です。上司から死ねと言われたりとか…)

 

正直真面目にやってきたつもりです。

 

30歳のとき主任という役職まで仰せつかって、その結果このザマです。

 

本当にお恥ずかしいのですが、藁にもすがる気持ちで松田さんの救いを求めてしまっております。

 

時間の許す限りお付き合い頂きたく、駄文で申し訳ございませんが文を書かせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。