25年勤務した会社のパワハラで休職中。期間満了で解雇、退職願を出すようにと

 お久しぶりです、松田様。

 

以前、お世話になった者です。2カ月間のコンサルをして頂きその節は、ありがとうございました。

 

今回もう一度、松田様のお力を借りたくここに書き出しています。

 

以前もお話をさせていただきましたが、約25年務めていた会社でパワハラを受け休職中です。

 

休職中に、松田様の動画を知りメルマガを通してコンサルをして頂きました。

 

その後は、病の波があり浮き沈みしながらも少しずつ回復していますが、やはり今後の生活の不安がどうしてもつきまといます。

 

松田様からコンサルを受けた後、ノートパソコンを購入してパソコンの勉強やワードプレスの使い方を独学しています。

 

そんな折に、会社からの封書が届きました。

 

休職期間が、終わりますので退職願を出してくださいとのこと。

 

覚悟はしていましたが、実際に解雇の文字を見て改めて自分の立場を再確認させられました

ここ十年近く、一人の同僚からの罵倒や、暴力により適応障害からのうつ症状になり、一時は、毎晩消えて亡くなりたいと考える毎日でした。

でも、同僚がすべて悪いわけではなく、私にも責任があると思います。

彼もいきなり罵倒や暴力を振るうのではありません。

 

彼からの仕事のアドバイスや助け、周りからのサポートもありましたが私が、理解できていないのに、わかったつもりになり、結果仕事がうまく回らないことが多々ありました。

 

私自身、ADHDという発達障害の可能性があるのかと、病院にも通っています。

 

ただ、主治医はまず鬱を治してからADHDの検査をやりましょうとの考えなので、今は、まだADHDかどうかがわかりません。

 

また、パワハラの証拠もないのでどうしょうもありませんし、かと言って会社に、事実を行っても後々、その人間から何をされるかわからないので会社に、報告するつもりはありません。

 

ただ、50過ぎの親父として情けなく、悲しい気持ちで毎日が楽しくないです。

この様なことなので、もう一度、松田様のマインドセットを受けたくメールをさせていただきました

当時は、松田様にマインドセットをしていただいていましたが、私の努力が足りず中途半端でした。
(努力は、駄目でした。)

流れに身を任せなさい、努力はしなくて良いですよ。と松田様のお言葉は、今でも耳から離れません。

 

今の世の中、正直者はバカを見ると思います。

 

先日も、新幹線内での無差別な事件で助けにはいった方が、亡くなるとか、幼い我が子を虐待の末、許しを請う手紙を書いて亡くなった子供さん。

 

変われるなら、私が変わってあげたいです。

 

世の中、理不尽なことばかりに思います。

 

その中、松田様は人々の苦悩を自身の中に取り込もうとしています。

 

とても普通の人が出来ることではないです。

 

私も、半世紀を生きてきましたがこれから家族をどの様にして養っていこうかと悩んでいます。

 

中高年でも、組織に依存しなく稼げるようになりたいです。

 

私のような者でも、成功する7ステップが出来るでしょうか?

 

また、させていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。