進行性家族性肝内胆汁うっ滞2型の子供、一才まで生きられないかもと言われ移植

初めまして。

 

私がネットで稼ぎたいと思った理由はふたつあります。

 

一つは、結婚しても自分で働いて収入があった方が自由が聞くから。

 

ただ、現実子供産まれて共働きしましたが、本当に忙しくて、子供とふれあう時間はほとんどないし、夫婦の会話も少なくり、なんのために働いてるんだろう?という気持ちになりました。

 

金銭的に余裕はあったけど、これではいけないなぁ。って思いました。

 

二人目を妊娠したときから、副業出来ないかなぁ。と探しはじめて…そこから副業地獄になりました。

 

私の性格的に、あまり疑うこともなく、とりあえずやってみよう!って感じが駄目でした。

 

かなり騙され?お金を使いました。

 

バイナリーオプションやFx、MLM、出会い系、オプトインと色々やって…全然成果は出ず。

 

グレーな内容をやれば、稼げる感じはありましたが、そうゆうのはやりたくなったので、続きませんでした。

 

最終的には旦那とケンカになって、、

 

ちょっとお小遣い稼ぎたいなぁ。から始まったのに、家庭崩壊になりかけました。

 

理由二つ目は、産まれた子供が病気だったことです。

 

生後2ヶ月の時に、様子がおかしくて病院に行き、そのまま緊急手術となりました。

 

その後2ヶ月くらい原因が分からず…このままどうなるんだろう?って気持ちと、私はもう会社復帰は難しいかもしれない。とますます在宅ワークを探すようになりました。

 

前回の大失敗があるので、慎重に…安全なものを探して、辿り着いたのがブログでした。

 

子供の病気は、進行性家族性肝内胆汁うっ滞2型という世界でも珍しい病気でした

 

一才まで生きられないかも。といわれ、やっぱり半年くらいから肝臓機能が悪くなり移植しました。

 

移植後は順調に来ていて、元気に過ごす事が出来ています!

 

自分の子供が病気になって、社会のしくみとか手当てとか、全然なくて、こんなんじゃ生きていけないよ!って思いました。

 

もっと重症な人、親がずっと付き添っていなきゃいけない人、たくさんいると思います。

 

また、私みたいに、共働きだったのが働けなくなり、経済的な不安がある人。周りのサポートが受けられない人など、もっと国が保証して欲しいと思ったし、働き方や、会社の受け入れも柔軟に対応して欲しいと思います。

 

私が働いてた会社は、休みの延長をお願いしたら、出来ないと言われたので仕方ないけど退社することになりました。

 

収入面では旦那に頼るしかありませんが、そもそも物価が上がってるので、給料を上げるべきだと思います。

 

会社の古くさいやり方?システムは見直して欲しいと思ってます。

 

色々と文句はありますが、やっぱり私が稼ぐようになった方が早いんじゃないかと思ってます

 

まず自分に余裕が持てたら、同じような境遇の方のサポートが出来たらいいな。って思います。

 

世の中の流れに流されず、私は私で生きていきたいのです。

 

そして、周りの人も幸せになれれば嬉しいです。

 

そのために、頑張りたいです。

コメントは受け付けていません。