働き過ぎで腰痛。3カ月休みなく働き背骨が変形。ある朝突然、動けなくなり退職

初めまして。

 

You Tubeで松田様の動画を拝見させて頂いた時は何かの宗教かと思いましたが、見て行くうちに「あ~俺の事か~」と思いました。

 

昨年、勤めていた会社を辞めました。

 

働き過ぎで腰痛を悪化させたのが原因です。

 

「たかが腰痛かよ!」っと、思った方も居た様ですが、私生活に支障が出るほどで、もっと言えばもう完治はしないそうです。

 

人員不足で、朝6時から夜11時まで3カ月休みなく働いた結果、自分でも知らないうちに、病状は進み、ある朝突然、動けなくなりました。

 

起き様にも起きれない・・・

 

体の向きさえ自分では変えられない・・・

 

妻の手を借り、やっとの思いで体の向きを変えましたが頭の天辺から足の指の先まで、突っ走る激痛!

 

トイレに行きたいが、起きる事に不安さえ感じる・・・

 

「起きたいが痛みが・・・」

 

「向きさえ変えられないのに起きれるのか?」

 

この状態が、三日間続きやっとの思いで病院に行きましたが背骨の一部が変形していて、もう完治はしない事。

 

痛みは常に伴い、消える事は無い事。治療の方法は無いとの事。

 

衝撃と言うより諦めの方が強かったです。

 

ほぼ、店舗運営を任されていたので、シフトを調整し、腰に負担の掛らない様に注意しながら働くもやはり、体力がいる仕事でしたので、激痛に耐えながら数か月に渡り働き続けましたが、痛みの為、テンションは上がらず、常に不安が付きまとい、夜も痛みで寝られない。

 

こんな毎日・・・

 

辞める二カ月程は、社長のパワハラも加わり、「精神的に最悪・・・」な、毎日・・・

 

アルバイトの犯した小さなミスを全店舗に見える様にメールで一斉送信。

 

「こんな事、やるか」「理解出来ないのは俺だけか?」など、書いたメールが山の様に届き業務に支障が出るほど・・・

 

また、どうしてそうなったのか理由を説明しようとするも「そんな事は聞いていない!」「言い訳はするな!」の、メールがまた山ほど届き、

 

その次のメールでは「どうして説明しない!」「何故、そうなったのか今すぐ説明しろ!」

 

業務で返信が遅いと・・・「どうして返信しない!」「仕事に対する姿勢がなってない!」「こんな店舗は売り上げは上がらない!」など・・・もう、滅茶苦茶でした。

 

直属の上司が取成そうとしたが、聞く耳持たずでした。

 

「あ~辞めさせたいのかな?」と、思いそれならそれで言ってくれれば、社長も無駄なエネルギーを使わなくて良いのになあぁ~とも考えました。

 

そして遂に限界を超えてしまい、退社となりました。

 

私が入社した時は、仕事をしない学生アルバイトのみで正社員はいない店舗でした。(私も正社員ではなかったが・・・)

 

とにかく、まともに仕事をしない、

「来れば時給が発生するから」

「面倒くさいから、他のスタッフに任せよう」

「社員居ないから売上誤魔化しても解らなくない?www」

 

実際に誤魔化して横領しているバイトも居ました。(数十万程度でした。)

 

こんな考えのスタッフばかりでしたので、まず自分が動いて模範となる事から始めましたが、

 

「あの人よく働くから俺、動かなくて良いから楽だわぁ」

「あの人が、するから良いんじゃない?www」的な雰囲気・・・

 

しかし、私の中ではそんな事正直、どうでもよかったのです。

 

何故って、私は働く為に雇われたのだからと思っていましたし、今でも変わりません。

 

そして、その一ヶ月後には私は店舗責任者となり、スタッフの入れ替え及び売上UPの為の対策の発案と実行の毎日。

 

その後はスタッフにも恵まれ売り上げは前年期の1.5倍、経費の削減などに成功し直属の上司にも信用が出来ました。

 

この時は、嬉しかったですね!

 

その上司も私が辞める時、一緒に辞め、また本社の重要ポストに就いていた方、他店舗の店長クラスやその他スタッフがまとめて辞めました。(7~8人程度)

 

私と社長のやり取りが、引き金になった様です・・・

 

「この人の下ではもう働けない」となっていた様です。

 

何故か?

 

突然社長が自分の飲み仲間や知り合いを入社させ

 

「はい、今日からコイツ課長だからみんな言う事聞いて」

「お前、俺のお気に入りだから給料上げるわぁ」

「コイツは俺が入れた人間だからお前らとは違うぞ!」

「お前らの給料は俺が払ってやってんだよ!」

 

この言葉は本当に社員の前で社長が言った言葉です。

 

こんな事があり、昔から会社の為に貢献してきたスタッフを大切に扱わず、自分の好きなように運営する社長への不信感

 

そりゃぁ辞めますわなぁ~って感じでしたが・・・

 

しかし、辞めた現在でも正直、士気が上がらず、何だか、今までのやる気を全てあの会社に置いて来てしまった様で「これからどうなるの?」「不安しかないなぁ」「もう、組織では働きたくない」となってしまいました。

 

少しでも何か自分でやれる事が有ればと思い、昔からヤフオクをやっていましたので、物販をに本腰を入れてみようと中国輸入のスクールにも入学しました。(35万円でした)

 

しかし、中々売り上げが伸びませんが、自分で学んでみようと思い入学しましたので、後悔は有りません。

 

このスクールで学んだ事が何かの役に立つかなと思い現在、私のブログでやり方を公開しています。

 

別にアフィリではないので、なんら報酬は有りませんが・・・

 

そんな中、松田様の動画を発見し、最初は何となく見ていましたが次第に俺でも出来るかな?と思いメッセージを差し上げました。

 

他にも、無料ブログのアフィリをやっていましたが、売上は上げらず、どうすればいいのか・・・っと考え段々、何を考えているのかすら解らなくなってましたので、一度リセットしなくてはと思っていた時でしたので、つい夢中になってしまいました。

 

でも、何をどうすればリセット出来るのか?

調べると、情報が多すぎて何を信じれば良いのか?

自分のやってきた事は全て無駄だったのか?

 

いいえ!無駄ではなかったと思っています。

 

何故なら、私のやり方では売り上げは上がらないと解ったのです。

 

「売り上げの上がらない方法を発見したのです!!www」

 

藁をも掴む一心だったかも知れませんが、これも出会いと思っています。

 

メルマガにも登録させて頂きました!

 

毎月100万なんて私には必要有りません。

 

妻と保護猫たちが幸せに暮らせればそれで良いです。

 

一年後、毎月安定した収入が幾らになっているのか?

 

「毎月30万!」嬉しいです。

 

そこを目指したいと思います。これからが何が起こるか楽しみです。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

支離滅裂ですみません。

コメントは受け付けていません。