ケアマネです。効率よく時短で勤務するために昼休みなしの契約です

松田さん おつかれさまです。配信聞かせていただきました。最高です。

 

私は現在、ケアマネを生業としています。

 

効率よく時短で勤務するために昼休みなしの契約です。

 

私は食べることに興味がありません。が、生きていけなくなるので食べています。

 

今日はSeven-Elevenで新発売の「静岡限定 わさびいなり」を買いました。

 

私は富士山麓に住んでいます。57年間土着民です。

 

静岡県から出たことがありません。

 

で、静岡限定新発売のいなりをかじりながら松田さんの配信を聞いていました。

 

(内容は襟を正して正座して聞かせていただく質の高いものです。すみません)

 

松田さんの、真剣味溢れる内容、真摯な態度が声からエネルギーで伝わってきます。

 

今日の配信の私の気づきです。

 

私は自分の世界でのお金は形成しました。

 

私が求めていたのはマインドの部分。

 

大概の宗教の教祖、介護の経営者、私の知る範囲では最初は皆さんいいマインドでした。が2年保てた方はほぼいませんでした。

 

私の関わった範囲です。

 

私の世界ですから。全部私でした。

 

朝の松田さんの配信を見てスコーンと府に落ちました。

 

で、何が言いたかったかと申しますと今食べている「静岡限定」のこのいなり税込150円です。

 

容器が少し斜めになっていまして箸で取るときに非常に取りやすい。

 

松田さんがいつもおっしゃっている「高齢者、中高年、弱者に優しくしてくださいね」

 

私は、はじめてSeven-Elevenに優しさを感じました。

 

「コンビニで昼を買う自分」を見下げていました。

 

私の世界観が変わったと感じました。

 

食事をしながらパソコンを見ていた目がいなりずしの包装を見ていました。

 

本来、食事は丁寧に楽しむものです。事務所で仕事をするふりをしてメールをしています。

 

この会社も私なんですね。(ひどい会社です)(笑)

 

いつも配信ありがとうございます。

 

ネットあんちの理由は機械やコンピューターは頭がおかしくなるから

 

今日のメッセージの熟知性の原理、初めて聞きました。

 

確かに自分が購入する立場で考えた時に1度や2度顔を出されただけの人よりも頻繁にお目にかかっている人の方が安心できる物がありますね。

 

やはりネット上に自分のプロフィールぐらいは充実させておく事も大事なのですね。さすがに顔出しまでは今はしたくないですが(笑)

 

今日はタクシーの勤務でして先程、送迎した完全ネットあんちのお客さんの話をします。

 

ことし70になったばかりのお客さんで、とにかくネットが嫌いでスマホどころか携帯も持たないらしいです。家にはテレビも置いてなく情報源は新聞のみで自宅の電話は留守電機能もない昔の黒電話らしいです。

 

とにかく機械に頼る事があまり好きでないらしく出来るだけ必要最低限の家電しか置いてないそうです。

 

理由を聞いてみると機械やコンピューターに頼ると頭がおかしくなる、人と人の繋がりがないから色んな事件も増えるんだ!という感じでした。

 

確かに納得出来る部分もありますが今はコンピューターの力で生命も守っているというのに、かなり古い考え方の人でした。

 

否定はせずに表面上で賛同していましたが一つだけ気付いた事があります。

 

一つは話をしていてエネルギーを無駄に取られ疲れた事とあまりにも遅れているので友達とかも殆どいなく何か寂しさや物足りなさを感じているようでした。

 

やはりいい部分は昔のやり方も残しつつ、新しい物をどんどん取り入れて自分も日々、変化していく事が重要だと実感させられました。

コメントは受け付けていません。