ワードプレスで稼ぐためのコンテンツを作成。毎日一人か二人のPVしかない

お世話になっております。

 

今回のメルマガでは、成功者は成金ではなく、お金を運用して、お金を増やすことが好きであると学びました。

 

そして、お金の運用の仕方には、金融ビジネスやビジネス投資、自己投資と種類があり、まずは何より自己投資が先であると学びました。

 

よく考えてみれば、お金の話や税金の話というのは、学校ではほとんど教わりません。そのため、お金や税金について知るためには、セミナーを受ける、本を読むなどの自己投資が絶対必要です。

 

こうした学校では教わることができない部分を知っているという時点で、自己投資をされている証拠であり、そうした方がお金持ちになるのだと感じられます。

 

また、自己投資することで、ビジネス化し、回収するというお金の運用も自然とできるようになるのだと思いました。

 

そして、ある程度のお金ができたら、金融やビジネス投資をするというのも驚きです。

 

やはり、余裕がある人が他人に投資をするべきだと思います。

 

今、私にできることは自己投資を続け、成功者から学び続けることです。自分が自己投資できる人間であると、私は自分自身に何度も言い聞かせ、学び続けます。

 

数日前に松田様に出会う前に買って、読むのを忘れていた「新富裕層の研究」(加谷珪一著)という本を読みました。この本の中で、無から有を生み出すインターネットビジネスの凄さを嫌というほど知ることができました。

 

初期投資の少なさでこれだけの富を生み出す事業はインターネット以外にないのかもしれません。あらためて、自分は素晴らしいビジネスに足を踏み入れてしまったと感じています。

 

また、毎日の長文大変失礼ですが、本日は私のブログについてお話をさせて頂きたいと思います。(誰一人として、話す人がいないため)

 

まず、私は今メディアコンテンツを大きく分けて三つ運営しています。(全てワードプレス)

 

一つ目は、趣味である釣りのコンテンツ。

二つ目は、アドセンス広告収入を狙ったブログ。

三つ目は、健康や快眠に関するコンテンツです。

 

二つ目のアクセス数だけ稼ぐためのコンテンツはほとんど更新しておらず、毎日一人か二人くらいのPVしかありません。そのため、今後このコンテンツは継続しないと決めました。

 

このコンテンツは昨年6月に、ワードプレスで始めて作ったものですが、松田様と出会う前に影響を受けた本を元に、稼ぐ稼ぐと粋がっていた時代の名残です。

 

一つ目の釣りに関するコンテンツは、松田様からマインドチェンジプログラムを購入させて頂いた時に作ったものです。(昨年10月頃)

 

こちらのコンテンツは現在、特に貼り付ける広告が定まっておらず、モバイルのみに表示されるグーグルアドセンスのみの収入となっています。金額は数千円レベルですが、このコンテンツこそ、現在までの松田様からの学びの結晶と言えるものです。

 

記事は、昔撮影したオリジナルの写真を必ず用いて、5000文字前後の記事を含め、なるべく長文で90記事ほど入っています。

 

人に感謝されるコンテンツを目指して、土日は一記事3時間から4時間かけて書いたりします。本当に地味な作業だと実感しています。こうした活動を繰り返しています。

 

結果として、先日事業者の方が運営しているサイト内でアクセス1位の記事があったのですが、その記事を越し、私のサイトの記事が検索で1番目になっていました。

 

それが一週間くらい続いています。下がるかもしれませんが、驚きすぎて何が起きているのかわからないレベルです。

 

他にもほとんどの記事が上位に表示されていて、しかも毎日、見に来ていただいている方も何名かいらっしゃいます。記事で上位に入ることにこだわりはありませんが、人に感謝される記事とはこういうことなのではないかと、実感しています。

 

すでにコンテンツを作成して半年近くなってきましたが、最初の頃はどんな記事でも圏外からでした。

 

しかし、今ではいきなり検索1ページ目の1番下からスタートすることも多くなってきました。松田様の教材通り、ドメインを育てるとはこういうことかと実感しています。

 

趣味ブログで非常にニッチなジャンルで、アドセンスのみの状態ですので、大きくお金を生み出すことは現状難しいと思っています。

 

こうした稼ごうとしていないコンテンツではありますが、この地味に続ける大切さを実感することができたのは間違いなくこのコンテンツを継続できたからです。

 

また、松田様の教えを素直に聞いて、実行したことで、こうして結果が出るのだと感じています。金額では対したレベルではありませんが、私にとって大きな一歩であり、自信になるコンテンツができたと感じています。

 

また、こうしてわずかながらでも、ネットからお金を生み出すことができていることに感謝しています。今もインスピレーションが沸いたら、この釣りコンテンツに記事を追加しています。

 

今は前述した通りの状態ですが、いずれこのコンテンツが大きく現金化できるビジネスに変化する可能性も秘めていますので、コツコツ積み重ねていき、自分だけのメディアコンテンツにしていきます。

 

最近は、先ほどの釣りコンテンツの経験を活かしてこれから伸びると教えていただきましたヘルスケアや健康、快眠の分野のコンテンツも作成し始めました。

 

まだまだの状態ですが、これから少しずつ地味な作業を繰り返し、人に感謝されるメディアコンテンツを目指していきます。

 

お金のことを忘れ、夢中で快眠に関するインプットをしていたり、記事を書いていたりします。そのため、お金に固執しないとはこういうことなのかもしれないと気が付きました。自分のインスピレーションのままに、自分の気づきのままに書いています。

 

お金を稼ごうとしないという学びを忘れずに、謙虚な姿勢でこれからも続けて参ります。

 

最後に本日、電車の中で見つけた広告について記載させて頂きます。救心製薬株式会社が出している広告で印象に残った文があります。

 

「心が楽しめと言っている。呼吸を整えて、自然のリズムに鼓動を合わせるとね、やりたいことが次から次へと湧き出てくるんです。

うれしいですよね。ありがたいですよね。だから、感謝して、ひとつひとつに真っ直ぐに向き合うんです。」

 

こんな具合に、アートなどで活躍されている片岡鶴太郎さんの言葉が載せられていました。

 

私個人とした、電車内で、何度も読み返してしまいました。

 

なぜなら、この文章からは「ミッドアルファ波状態で常にアイディアが湧き出てくる、内なるエネルギー、常に感謝」という松田様からの学びが随所に散りばめられているからです。

 

すでに学んでいることではありますが、本当にクリエイティブな作業をするのであれば、こうした状態というのが良い状態なんだと、この広告から読み取れました。

 

こうした状態に近づいていけるように、日々学びを継続していき、常にミッドアルファ波状態になれるようにしていきます。

 

今回、私の文章を最後まで御覧頂き、まことにありがとうございます。

 

いつも、学んでいます。明日もどうかよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。