電話やメールが苦手です。フェイスブックは勿論LINEさえも持っていません

松田さん、こんにちは。30日間の学びをありがとうございました。

 

最初は何が何だかどう対応すれば良いのか判らなくて、戸惑いました。動画へのコメントなど一度もやったことがなく、ましてや講義(学び)となるとふざけたコメントも出来ないですし、言葉使いにも気を使います。文章力がないのでどの様に書けば良いのか悩みの種でした。とても難しかったです。

 

色々なことを学ばせて頂きました。マインドセットの重要性、引き寄せの法則、成功者の行動、自分はどうあるべきかなど沢山の事を教えて頂きました。本当にありがとうございました。

 

私は誰かに電話をするとかメールをするとかが苦手で、フェイスブックは勿論LINEさえも持っていない状況です。学びを続けている中で少しづつ自分が変わっていくことを信じて続けました。

 

必要に迫られて行動した動画へのコメントですが、はじめは、見られること誰かに読まれていることをとても恥ずかしく思いました。

 

そのうち勇気が出てきてこれをやらないと前に進めないと考えるようになりました。恥ずかしさより学んだ事をコメントすることへ見を向けるようになりました。これは進歩でしょうか?

 

自分が変わったではなくその一歩を踏み出したに過ぎないように感じます。

 

この一ヶ月間、私にはいろんな事がありました。

 

松田さんの配信動画の学びは覚悟の上でしたが、アパートの外装工事は予定外でした。塗装の匂いで体調を崩したり、車中泊をすることになったり、2~3日前にはとうとう倒れてしまいました。

 

外装工事も本日で終了しました。ホッとしています。

 

この30日間自分に言い聞かせたことがあります。たとえどんな事があっても、毎日動画を観てコメントを書くこと、遅くなっても時間がかかっても必ず全てにコメントをすることでした。(意味不明、理解不能、支離滅裂なコメントだったかも知れません。すみませんでした。)

 

他の皆さんの様に上手い文章は書けませんし、表現力も乏しいです。ですが、私が独りで生きていく為に必要な事の様に思いました。松田さんから学び、教えて頂くことで今までの自分を見つめ直し、自分の生き方が変えられるかも知れないと思いました。

 

独りで孤独にこの先を生きるだけで終わるのではなく、最後くらいは生きていて良かった、誰かの役に立てて良かったと思って終わりたいと考えるようになりました。感謝致します。本当にありがとうございました。

 

まだまだ学びの足りない私です。謙虚に学びを続けたいと思います。

コメントは受け付けていません。