多汗症。手汗が大量で握手が嫌い、テスト用紙がビショビショで文字が書けない

私は、23歳で男性でニートです。

 

小学生の頃はコミュニケーション能力が皆無と言っていいほど全く話せませんでした。

 

中学生3年生のころに初めて友達ができて少しずつ話せるようになりました。ですが友達が全くいないせいか誰とも会話していないせいか、いざ人と話すと言葉が出てきません。

 

ですので最近では、コミュニケーション能力を高めるために一人で話しています。ユーチューバーではないですが、一人で話題を作って話す練習をしています。

 

やはり少しずつ話せるようになってきたため、1人で話すというのは効果があるんだなと実感しました。

 

ユーチューバーの人はどう見ても友達が多いようには見えません。なんで、友達がいないのに、あそこまで喋りが上手いのか疑問でした。

 

元々しゃべりが上手かったからユーチューバーになる道を選んだのでしょうかね。

 

私はコミュニケーション能力が低いです。なぜ低いのか考えました。

 

考えた結果、圧倒的に知識量が足りなかった事が分かりました。

 

ですので読書は非常に重要だと感じました。

 

今は松田様の動画を聞いて知らない単語や言葉がたくさん出てきますので、分からない言葉があったら徹底的に調べています。分からないことが少しづつ分かってくると気持ちいいです。

 

勉強するモチベーションアップに繋がっています。

 

私は人見知りです。年を取るにつれて緩和されてきましたが、まだ誰とでも話せるわけではありません。

 

松田様の動画を見て人と話さなくても稼げるんだって知ったときは感動とともに人生に光が差し込んできました。

 

ですが、個人事業主として税金を払うときに会話は必須ですので、磨き上げる必要がありますね。税金を多くとられたら嫌ですから。

 

私はインターネットでは誰とでも話せます。匿名でいいですからね。匿名なので本音で話すことができるのが大きな利点だと思います。

 

私は病気です。多汗症なので手汗が常に大量にかいています。ですので尚更、外に出たくありません。

 

握手は私の最も嫌いな行動です。握手というのは日本の文化から消えればいいと思う時もありました

 

学校のテストの時は、テスト用紙が手汗でビショビショになり文字が書けません。紙に文字を書く文化が終わればいいと思う時もありました。

 

ですが、ネットの発達で紙が無くなるのではないかと少し期待している所です。

 

多汗症を治す手術を試みましたが、40万円くらいすると言われとてもじゃないが、払えませんでした。

 

ネットで稼げるようになれば多汗症の心配もしなくなりますので、早く稼げるようになりたいです。

コメントは受け付けていません。