根性で努力を積み重ねても待っていたのは倒産、うつ病、離婚、借金という現実

松田様、いつも新しい気付きを頂き感謝申し上げます。

 

メルマガの感想をメッセージさせていただきます。

 

努力は人を裏切りらない。私達世代は努力は報われ、根性で努力を積み重ねれば、その先に明るい未来があると信じてやってきました。

 

私の場合現実に待っていたのは、明るい未来、理想とは程遠い、倒産、うつ病、離婚、借金という現実でした。

 

引き寄せの法則を知ったのは、半年ほど前になりますが、最初は半信半疑というか、あまりよくわかっていなかったのですが、量子力学や脳科学などの面からも、どうもかなり信憑性の高い内容であるとわかってから、スイスイと色んなことが呑み込めてきました。

 

かなり長い間色々な刷り込みをされてきたので、思考の書き換えに苦労していますが、今はそれも結構楽しめております。寝るときと目覚めたときのアファメーションは快感になってます。

 

自分の生まれてきた意味を知りたくなったとき、釈迦の説いた般若心経や、相対性理論や量子力学、哲学や心理学など、様々な分野をさまよいながら、引き寄せの法則にたどり着いて、今こうして松田様に会えたのも、偶然ではないと思います。

 

自分の使命がここにあるような気がしてなりません。まだまだ学ぶべきことが多いです。

 

私はこのスピリチュアルな学びは、今の時代に重要な考えであると確信しております。大変興味深いので、まだまだ学びたいと思います。

 

どうか宜しくご指導願います。

 

成功に近づいているんだと前向きに捉えることが出来そうです

 

今日も動画ありがとうございますm(_ _)m

 

成長しようとするとき、その力と同じだけの妨げようとする力が働くというお話すごくいいお話だなと思いました。

 

今までならば自分が何かしようとしたとき、何かしているとき、邪魔や妨げが入るとイライラしたり、やる気を無くしてしまったり、最悪投げ出したい気持ちになっていたと思います。

 

思い返すときっとそういった場面はこれまで何度もあって、そのたびに妨げられる力に引っ張られ、負けてきた気がします。

 

でもこれからはそういった邪魔や妨げが入ったとき、その力が大きければ大きいほど、今自分が同じ大きさの力で成長しようとしてるのだと思うことができそうてす。

 

成功に近づいているんだなって前向きに捉えることが出来そうです。

 

実際にそういった場面になったときに今思っているほど簡単にはいかないかもしれませんが、今までとは全然違う自分でいられるような気がしています。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

それともう一つ、自分に出来ないことをやっている人に対して羨ましさや、妬みの気持ちから悪口を言ったり、誹謗中傷したりするような人間にはなりたくないし、なってはいけないと思いました。

 

例え自分が成長や成功ができなかったとしてもそれを誰かのせいにしたりするような人間にはなりたくないと思いました。

 

誰かのせいにして文句や不満ばかり言っては自分はそこで止まってしまいますし、そんなことをしていてはこの先の人生がどうなってしまうかは想像がつきます。

 

人のせいにして、文句や不満ばかりの人生にはしたくないです。不安や心配ばかりを抱えた人生もしたくないです。できるのならそんなに多くはなくとも人に感謝し、感謝されるような人生にしたいです。安心して心穏やかに笑顔でいられる人生にしたいです。

 

そのために、松田さんのお話のスーパーマリオのボーナスステージに自分も立ちたいと思ってます。ツルがあることを知り、疑わずにツルがあること信じて探せる自分でいたいし、ツルを目の前にしたとき恐れずツルに手を掛け登っていける自分でいたいと思いました。

コメントは受け付けていません。