プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

会社から逃れようとスピード結婚。詐欺師まがいの相手で、スピード離婚する事に

投稿日:

私の悩みは、お恥ずかしながら、新卒で入社後、合わない会社を辞められず、ウン10年働き続けている事です。

 

自分で自分自身の事が本当にバカだなぁ、人生を無駄にしてしまったと思っています。

 

昔はもっとブラックで、かなりのサービス残業、休日出勤をして来ました。

 

会社から逃れようとスピード結婚をしたのですが、その相手は所謂、詐欺師まがいの人で、スピード離婚する事になってしまいました。

 

それが原因で、若い頃に国の定める指定難病にかかり、簡単に会社を辞められない状態になってしまいました。

 

その後も普通に、職員として会社へ出勤していますが、会社ではイジメられています。自分の番だけ全てがババにすり替えるられているババ抜きに永遠に参加させられている、そんなイメージです。

 

どれだけ良い仕事をしても、明らか分かる様に数字を上げても、かなりの低評価がずっと続いています。どう考えても納得感がゼロ。いわば、都合良く、ナメラレてる感じです。

 

全てとは言いませんが、会社で評価されてる人は、ほとんどが、チャッカリとズル賢いか、運が良いかだけで、全く仕事を見てくれない場合がほとんどだと感じています。(勿論、中には素晴らしい方々もいらっしゃいますが)

 

真面目で大人しく頑張っている人達(私だけで無く尊敬する先輩達も)は報われていません。まあ、沢山の人達は辞めて行きました。

 

それでも持病のため仕方がないと我慢して働いていたら、今度はガンステージ3が発覚し、約5年目になります。ガンが発病後、約2年半長期療養そして、社会復帰させて頂いてますが、その反動もあってか、会社のイジメも続いています。

 

それでも、家族は会社を辞めたらダメだと言います。若い頃、難病発病後、私が自殺しない様に守ってくれたのも家族ですし、今は、家族を説得するには、副業から始めて、ある程度医療費が稼げる様になったら会社を辞められば良いと頭では分かっていますが、会社は副業禁止です。

 

それに、またそんな会社なら、気を抜けば良いものの、クソ真面目に仕事をしてしまい、家に帰ると疲れきっていて、また、精神的にもウツ寸前の状態で何も手につかなくなってしまっています。

 

悪循環極まりない状態です。

 

趣味に逃げていて、それはそれで良いと思いますが、食べて行けるレベルには程遠いです。

 

結局、やりたい事があり過ぎたり、だからと言ってコレで食べて行きたいと言うコレが見つからなかったりしています。

 

自分では、先ず仕事を辞めてしまって、スッキリした波動の良い状態で一つずつビジネスを試して行って、自分に合ったビジネスを探したいと思っていますが、年金生活で病弱な母親と若い頃に脱サラしてあまり事業が上手く行っていない姉の事もあり、簡単に辞められないのが現状です。

 

また、腫瘍が痛み、毎日の様に出血していますし、大量出血する時は本当に怖かったりします。医療費も勿論かなりかかっています。

 

今までは、お酒には強いので飲んで紛らわせてましたが、ガン発覚後は食事およびアルコール制限をしているので、今、どうして良いか分からない状態です。

 

それでも仕事はお客様、および神様に向かって仕事をしていますが、私には神様はいないのでしょうか?

 

ただ、良い仕事をして、体調と気分・波動を整えて、社会貢献をしつつ、生きて行きたい、ただそれだけなのに。と思っている次第です。

 

文字通り、崖っぷちで、迷走しております。ご清聴ありがとうございました。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.