神様がくれたお休み。外に刺激を求め他者と無理して争い、見栄を張って病気に

松田様、いつも貴重な教えを有難うございます。

 

本日の内容も非常に刺激的なものでした。何処までも私はきっちりと競争社会の中で教育され、社会に出ても洗脳されていたことに気が付きました。

 

いつも自分の外に刺激を求め、他者との比較で安心したり僻んだり、羨ましがったりの繰り返しでした。無理をして争って、背伸びをして、見栄を張って生きてきたと思います。病気になって当然と言えば当然です。

 

精神的に苦しい時期もありましたが、今では神様がくれたお休みだったのだと思えます。冷静になってもう一度考え直してみろと言ってくださっている様に感じます。そう思うと有り難い教えを身をもって与えて頂けたんだと感謝の気持ちでいっぱいになます。

 

そして、こうして学びの世界へ導いていただけたんだと確信しております。まだまだ不勉強で学びも浅いですが、もっと若くに気づいていればと思う気持ちもありますが、それも恐らく今最高の時期で学ばせていただけているのかも知れません。

 

日々無い物に目を向けるのではなく、あるものに目を向けて感謝し、自分が幸せになるために生まれてきた存在であることを再認識し、内なる自分と向き合いながら、自分の特別な使命に向けて進んでいきたいと思います。今日も新しい気付きを頂き、ありがとうございました。

 

仕事以外の時間は松田さんから学ぶ時間にしようと決めました

 

動画見させて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m 経済的に成功している人=人間的に優れているとは限らない という話がスッと入ってきて納得させられた気がしています。経済的に成功している人でも全てが正しいわけでもなく、誰をメンターにして、何を信じるかというこは自己責任で自分自身で決めるものだということが分かった気がします。自分の都合のいいようにならなかったら不満に感じたり文句を言ったりとか間違ってるなと思いました。

いい所があれば悪い所もあってそれが分かっていないといけないことだと強く思いました。

人はうまくいかなかったら誰かのせいにしたり悪口を言いたくなってしまったりしますが、そんなことをしてても自分は成長できないなと感じました。普段はあまり意識していませんでしたが、人との関わり方についてすごく大事なことを学ばせてもらった気がしますm(_ _)m

また動画やメールの内容を読むだけでなく、こうして自分の感想として考えて文章にして送ることでちゃんと学びになっている気がします。

それともう一つ、『何かを得るためには何かを捨てなければならない』というお話を聞いて、松田さんがお酒やタバコをやめたように私も捨てるもを決めました。私はテレビを見ていた時間、携帯でユーチューブなどを見ていた無駄な時間を捨てます。これからはそんなことに使っていた時間は全て松田さんの動画をみたり、感想を書く時間にします。また、7ステップの方もあるので仕事以外の使える時間は松田さんから学ぶ時間にしようと決めました。

・・・正直、感想を書いたりするのもあまり早くないので余計な事に使っている時間がないのも事実なのですが、なぜかもうテレビを見たいとか思っていません。限られた時間を無駄にしないようにちょっとでも多くの事を学びたいという気持ちです。

途中で投げ出したりせずに、時間が掛かってもちょっとずつでも地道にやるべきことをやっていきたいです。

 

コメントは受け付けていません。