DV男は親から継いだ事業を潰し、金貸し男は皆、避けるようになり友達は残らない

「第四回 偽ポジティブを見抜かなければならない」、拝見させて頂きました。今回のテーマは実に興味魅かれるものでした。

 

今までこの様な見方で人に接した事は有りませんでしたので、これから人を見る時の基準になりそうですね。

 

勿論、会う人皆に当てはまる事ではないかも知れませんが、非常に重要なポイントである事は間違いないと思います。

 

しかし、逆に言えば自分も人からこの様に見られているってことですよね?っとなると、まずは自分自身が変わらなければならないですね。

 

人にどう見られるかを意識するよりも自分自身がどう変われるかって感じでしょうか?

 

表面だけを糊塗した所で所詮は見る人が見れば薄っぺらな人間と判断されるでしょうから、内面から変われる為にマインドチェンジを学ばせて頂きたいと思います。

 

中々上手く表現できませんが・・・「人の振り見て我が振り直せ」かな?

 

もしくは・・・「人は自分を映す鑑である」かな?

 

以前は私の周りにも人前で自分の彼女に対してDVする男や、友達に金を貸し高い利息を取っていた人間も居ました。

 

自然と付き合いは無くなりましたが、後から聞いた話では、DV男は親から継いだ事業を潰し、金貸し男は友達ですら自分の金儲けに利用していた為に皆、避けるようになり友達と呼べる人間は残らなかった様です。

 

まさに、今回のテーマに当てはまる人達です。

 

私は今、自分の幸せより妻に普通の生活をさせてやりたいって事だけ考えています。そして、我が家を頼ってくれた猫たちが安心して暮らせる環境を作ってあげたい・・・

 

もし、この願いが叶うならそれが私の幸せになります。その為にも日々大切に成長、前進して生きたいです。

 

現在、松田さんに学ばせて頂いている全ての事は私にとってとても重要であり有意義な事なのです。こんな時間を共有させて頂いた事に感謝致します。

 

早く会社を離れ自分の力で家族を支え、この先永く安定した生活が送れるように精進して行きたいと思います。

 

あなたはあなたのままでいい。何とも救われる有り難いお言葉です

 

松田様、いつも貴重な学びを感謝申し上げます。

 

ダイエット業界を例にわかりやすく、業界の構造をご説明頂き、その実態がよく理解出来ました。

 

松田様のおっしゃるとおり、無理に見た目を整えようとダイエットや美容をしても、内面が磨かれていなければ何もなりませんよね。いくらスレンダーで綺麗な女性でも、満員電車で妊婦やご老人に席を譲れないのでは、痩せていても魅力は感じません。

 

外見は周りの人を不快にさせない程度に整えれば、それでいいのではないでしょうか。

 

あなたはあなたのままでいい。何とも救われる有り難いお言葉です。気持ちがふわっと楽になります。

 

時々何とも言えない不安がよぎるときがありますが、毎日こうして学びを続けることで、サイクルが少しづつ長くなってきているように思います。

 

不安は自分が作り出しているもので、現実ではない、それを思い続けると不安な現実が具現化するのですね。不安を打ち消し望む現実を引き寄せるため、一層学んでいきたいと思います。

 

今日もありがとうございました。

コメントは受け付けていません。