会社に依存せずひとりで生きていくにはどうしたら良いか考え、株を始めることに

現在、会社に従業員として働いております。会社での生きづらさを経験しており、転職を何回かしており、自分自身はこれから会社で今後定年まで働き続けることに違和感を持ち続けております。

 

会社に依存せずにひとりで生きていけるにはどうしたら良いかと考えて、株を始めることにしました。株についてネットや本で調べて勉強中です。実践しております。

 

そんな中で松田さんの株で大損したという動画をたまたま拝見して、色々なたくさんの動画を見て、ライン、メルマガ登録、マインドセットを購入しました。

 

マインドセットを学んでいるとこれからの将来のことが気になってきました。

 

父は働いており貯金が全くないわけではありませんが、両親の今後の生活費のことを考えるとお金が大事になってくると思いました。

 

それに加えて、家族間の問題があり、家族バラバラで暮らしており、賃貸マンションにそれぞれ暮らしている状況をふまえるとやはり、今後会社がなくなると言われている中で自らお金を稼げるように、家族の経済的負担を支えられるようになりたいと思い、コンサルを希望致しました。

 

経済的な話とは別で、家族の問題がいつ解決するかわからない不安感もあります。自己投資が大事とわかり、今後有料の商材購入予定です。

 

放射能より怖いものはないが、3.11に会社に行かねばと興奮する親

 

松田様、お疲れ様です。

 

3.11の時は、本当にそう思いました。信頼しすぎと、言うか危険能力を、発揮できないと言うんでしょうか?

 

あの日、私は関東の知り合いに、電話をかけまくりました。特に、弟は連絡先も分からないので、親を通して関東から出るようにいいましたが。

 

親も、興奮して「会社に、行かなければいけないの!!!」と言って、何ともなりませんでした。

 

後から聞いた東京の人の話では、「あの日に、行かないと自分の仕事は、無くてもいいという証明になってしまう。だから、自分の会社に対する存在意義、価値を証明するために、どれだけ時間を、掛けても、危なくても会社に、行ったと言う人はかなり多いと、思うよ。」

 

と言う話を、聞いて納得したと同時にそんな人の中で暮らしているリスクは、とても大きく大変なことになると、何処にも逃げ出せなく なってしまうじゃないかと、ゾッと恐怖が、背筋がはしりました・・・

 

洗脳は、あれだけの惨事になっても、溶けないなんて・・・

 

放射能より、怖いものなど、あるわけないのに・・・

 

でも本当に、危険が身にセマると、想像を絶するパニックがおきて災害ではなく、人のせいで、何処にも逃げれなくナルというのに・・・

 

でも、あの日以来、東京の人は、変わりましたよね・・・。

 

何回か、東京に、行って感じます。・・・

 

やはり経験して、時がスギナイト実感できないのですね、人と、言うモノは・・・

 

いつもお世話になっております。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。