プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

頭皮が非常にデリケートです。IPS細胞でフサフサになれる時代も遠くないと期待

投稿日:

私は子供の頃から背が低く、学生時代に背の順番ではクラスで1番がほとんどで、たまに2番になったりするとスゴく嬉しかったりしました。

 

周りからは高校生になったら急に伸びるかもしれないとか色々励まされ?ましたが、そんな事は一切なく低いままでした。

 

高校時代はバイトを始めて、給料で怪しい身長が伸びるキットみたいな物も買ってはみましたが最後の方のページには身長が高く見える洋服の選び方などのごまかし方が書いてあり、一気に興ざめしてしまいました。でもせっかく買ったので、書いてある事を実践してみましたが全く効果はなく、現在に至ります。

 

とにかく背が低いと服装選びが大変です。大の大人が子供服のコーナーで物色する根性もなく、今では結構ありますが昔はほとんどなかったSサイズや、少し小さめの幻のMサイズを探しに何店舗も洋服店をさまよい歩いていたりしました。

 

今でもSサイズはよく見るようになったものの、去年のSサイズより今年は大きくなったとか、細くなったけど丈が長くなったとか、またその逆とか。ピッタリしっくりのお気に入りが見つかる事は稀です。

 

洋服店で大きなサイズの店やコーナーはありますが、小さいサイズのは見た事も聞いた事もありません。まあ需要が無いんでしょうね。

 

最近はインターネットで探せば小さいサイズもそこそこありますしボーイズサイズを買うのも恥ずかしくないので良い時代になりました。

 

あと同じ低い繋がりで鼻が低いです。

 

鼻が低いとサングラス探しが大変です。昔流行ったレイバンなんて鼻からズリ落ちてかけれたものではないです。海外製品はまず無理です。

 

日本製品は結構な値段の物が多いですし、デザインが良いのは手が出ません。そこまでしてサングラスをしたいとは思わないのでいいのですが…眼が悪かったら大変だっただろうなと思います。

 

最後に、私の頭皮は非常にデリケートです。

 

小さい頃からボリュームが無く、ある程度の年齢になってきたら無理矢理ボリューム感を出す為のセットで頭皮にかなりの負担をかけてきました。

 

ですのでハゲるのも時間の問題で、20代後半には頭を見て「きてるねー」とよく言われるようになりました。そうなると、色々な育毛剤を試したりマッサージしたりもしましたが、もちろん即効性はなく長続きせず、もうすぐしたらDNA操作してフサフサになれる時代が来るとか言いながら諦めの境地に達してしまいました。

 

最近ではIPS細胞でフサフサになれる時代も遠くないように言われているので、今度こそはフサフサになれる気がしています。

 

でも費用がかなりかかると思いますますので、松田さんから学び、賄えるようになっていきます。
これからよろしくお願いします。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.