プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

犯罪者予備軍か!?実家に住み安定した職につかず結婚せず何をしてるかわからない

投稿日:

雇用についてですが、私は今年36歳になりました。

 

選ばなければ仕事はいくらでもあるとはよく言われますが35歳までで実質ほとんど採用されない企業が多く、現在は正社員というくくりにはなっているものの実際は非正規の派遣社員と大差ない状態で働いています。

 

20代から真面目に自身のキャリアアップを考えて行動しなかった自分が悪いとは思います。

 

鳥取県という田舎で30代になるまで地元をあまりでたくないという気持ちも強く。雇用が少なく賃金も低い地元にこだわっていましたが、非正規での期間も長く周囲の人間が結婚などしていくなか人間関係も徐々に少なくなり職歴に劣等感も感じていました。

 

実家で住んでいたのですがやはり安定した職につかず結婚もせず何をしてるかわからないような私のことを近所の方はあまり良い目では見ていなかったと思います。

 

これは被害妄想も入りますが人によっては犯罪者予備軍くらいには思ってたかもしれません。

 

姉が結婚して子供が生まれ実家で同居となり旦那はああまり働きたくない方で真面目に働かずに家にいても母は何を考えているかわからないといっていました。そんな状態だったので1年たらずで離婚し子供の親権は姉にある状態で母子家庭となりました。

 

姉の言い分では子供だけほしかった。クズだっていうのは最初から知っていたと言うのですが、そんな奴の子供が本当に欲しかったのか理解できず姉の血が半分入っているとはいえ良くわからない人の子供というのがどこかにあり心の距離をあけてしまいそれが子供に伝わるのは今2歳半になりますが姪は全く私にはなついていません。

 

実家に住んで一緒に子育てしながら姪の成長を見守るこれからのビジョンが全く見えず遠くない未来、私は実家にとってかなり邪魔な存在になるだろうことが想像できてしまい。実家を出て今は三重県の工場で働いています。

 

今まで製造で働いた経験もなくマニュアルや工程表などもなく口頭だけで作業を伝えられ1度聞いただけで作業を命じられ機械操作もおぼつかないままミスをすれば言いましたよねと注意され質問しても忙しくしておりイライラされます。

 

聞いてないことを指示され出来ず怒られ聞いてないといえば今言いましたといわれじゃあ聞いてなかったじゃないかとさすがに腹も立ちました。

 

そんな感じで職場の方の人間関係もうまくいっておりません。ずっと今の会社で働けるとは思っておりませんし自分自身が何十年もはたらきたいとは思いません。

 

現在では友人と呼べる人間もほぼおらず悩みを相談できる人間もおらず家族とも微妙な関係になりいつのまにか孤独な状態になってしまいました。

 

日本は一度レールから外れた人間が社会的に認められるようになるにはかなり難しいと考えていました。誰かに認めてほしいという欲求は自分にはありません。ほそぼそと暮らしていければそれでいいです。

 

ただ会社組織で人間関係を構築しチームワークで業務を行うのが苦手です。個人で仕事ができればそれが一番の理想だと思いこの内容を書きました。

 

話がまとまらず申し訳ございません。

 

誰にも迷惑かけず自分の責任だけで生きていきたく書きました。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.