プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

世界の秘密や陰謀など

小学生の時、不満に思っている事を一言でかくという授業で"政治家"と書いた

投稿日:

不満や怒りは、以前は外に向いていました。主に、政治に関してです。

 

思えば、小学生の時に、自分が今不満に思っている事を一言でかくという授業があって、私は"政治家"と書いていました。それを見た先生は固まっていました。

 

政治家は私腹ばかり肥やすというイメージが当時からずっとあったのだと思います。

 

その上、適当なマニフェストを掲げて本心は隠し、当選したら手のひら返すような政策で、国民は何も知らされないままずっと搾取対象です。

 

適当な野次を国会で飛ばすだけで、年収3桁です。経費で豪遊もできます。

 

もちろん、素晴らしい政治家の方々もいらっしゃいます。また、完全にクリーンな政治家もいないと思っています。

 

ただ、国の為に尽力される方は早世される方が多いです。暗殺されたとも一部では言われていますが、そういう世の中なのも、本当にやるせなさを感じます。

 

また、政治家の国籍もどうにかしてほしいです…無理だと思いますが。

 

歴代首相も、日本人ではないといわれている人もいますし、スパイも多すぎます。日本の為の政治家がほとんどいません。マスコミもそうですね。

 

上層部はすでに外国人だらけですし、日本の為のテレビではありません。印象操作もひどく、真実の報道がひとつもないように感じます。

 

だから私はほとんどテレビを見なくなりました。

 

少子高齢化で移民が増え、このまま乗っ取られるのかな…と、これから日本はどうなるのか不安を覚えます。

 

そして、最近ではパナマ文書のタックスヘイブンが一時的に話題になりましたが、やっぱりそういう仕組みはあるんだな、という印象です。一瞬で忘れ去られましたが、とても悔しい気持ちです。

 

私は大学卒業後、ずっとアルバイトとして接客業で働いてました。

 

それもずっと同じ職場ではなく、だいたい2年くらいで転職を繰り返していました。

 

頑張って働いて、お給料の半分が税金に消えて、それでも生活の為に働いて…一日中お給料のために働くので、何のための人生だろうとよく思っていました。

 

残業で22時くらいまで働いて、あと10時間後にはまたここ(職場)だね~と、よく一緒に働いている人と話していました。

 

けれど、上流層の人は、そんなことをしなくても抜け道を知っているので、簡単に私が1ヶ月でやっともらう収入のその何百何千倍ものお金を動かしています。

 

全てのそういう人を批判しているのではなく、いわゆる合法とされているグレーゾーンの脱税や横領、情報弱者から搾り取って自分さえ良ければそれでいいという人物に怒りを覚えます。

 

世の中、善意で良くなるようなものでもないことは知っていますし、自分がどうこうできるわけでもないとも知っています。

 

なので最近は、何もできない、流されるだけの自分に怒りを感じています。

 

自分にできることは何か、ずっと考えています。今はそれを探しているところです。

-世界の秘密や陰謀など

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.