プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

守護霊様はご先祖様が基本。自分の行動や性格に影響を与えている

投稿日:

こんにちは。@と申します。youtubeにあがっている動画に興味をもって、この内容を書いているしだいです。

 

スピリチュアル、霊、生まれ変わり、輪廻転生、カルマ等について知っていることということですが、自身でしっかり理解していませんので、立派なことは書けませんが知っている範囲で挑戦したいと思います

 

スピリチュアルについては、テレビ等で有名な某先生のイメージがあります。人には各々のオーラがあってその人にあった生き方があり、それを自身で知って体現することで幸せに近づいていくこと・・・かなと思っています。

 

続いて、霊についてですが、ぱっと思いつくのは守護霊様です。個人にはそれぞれに自分を守ってくれている守護霊様がおり、その人物が自分の行動や性格に影響を与えている・・・という認識でいます。

 

守護霊様については自分が生まれるまでのご先祖様が基本となっているイメージもあります。

 

次に輪廻転生について。これについては生き物の魂はすべからく生き死にを通して時代時代へと移り変わって輪のように巡りめぐっていくことであると認識しています。

 

また、今現代にいる”自分”という存在が善行を積んでいけば次に生まれ変わるときに素晴らしい存在になるという、どこで教わったのか分からない情報もあります。

 

更にカルマについてですが、これは全然分からないので調べてみました。

 

カルマとは漢字で業と書き、自分自身のとった行動が種となり、それが良いことにせよ悪いことにせよ後々自分にもどってくるということらしいです。

 

今回の内容については全て自分自身の目で見えないものであり、科学的な実証が難しいものだと感じました。

 

話は少しずれますが、私はいつも人間社会の倫理として誰しもが学校教育の中で、「人生をいきるときは、良いことをしましょう。人に迷惑をかけたり、自分だけよければよいという考えは捨てましょう。」と習っているはずなのにも関わらず、政治家や膨大な資産を持っている人々が自己の利益ばかりを追求し、富を得ている(自分の欲求が叶っている)のは非常に不快になります(もちろん中には優れた方々もいますが)。

 

自分の周りをみても、真面目に人生を生きているものが報われず、私利私欲にまみれた人々が跋扈しており、その報いを受けないことに関しては疑問を感じざるを得ません。

 

カルマでたとえるなら、悪行の種を蒔いているはずなのに回収されないでいるのが不思議でたまりません。

 

まさに”正義が勝つとは限らない”社会になっているように尾考えてしまいます。そうした中で、スピリチュアル等目に見えないものが本当にあるのかも疑問に思えてしまうのです。

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.