プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

体毛が濃い。職場では、夕方になると髭がのびるのでネタにされ切ない気持ちです

投稿日:

体毛が濃いことがコンプレックスです。

 

髭をはじめ、腕毛、すね毛が濃いです。胸毛はないのですが、全体的に濃く、中学生のころから自分で剃っていましたが、知識もなく濃くなる一方で嫌な思いをしていました。

 

特に夏場のハーフズボンの体操服から見えるすね毛は剃ってスッキリしたと思っても、今度はえてくるすね毛は以前より濃くなっており、なんでこんなことになるのかな?ってわからず、さらに剃る。そして、さらに濃くなる。

 

高校の時にはすね毛で笑われていました。実際誰よりも冬服の長ズボンをはいていました。

 

また大学の時はアルバイトで飲食の仕事をしたりした時は半袖を着ていたので腕毛か濃いのを同僚に笑われてました!

 

あまり気にしないようにしていましたが、実際女子はどう思ってたんだろうと思います。

 

他人と比べて明らかにマイナスだと思ってコンプレックスでした。

 

その中でも特に髭の濃さはいやで、脱毛にも望みましたが、痛いのとお金がなく、10回通う脱毛も3回までしか通えませんでした。

 

ある程度は薄くなりましたが、職場では、夕方になると髭がのびるので、ちょっとネタにされています。その場は笑っていますが、実際には切ない気持ちです。

 

しかも、濃いヒゲを脱毛することで薄くなると絶対に脱毛したんだって言われてしまいそうです。

 

髭が濃くなかったらもっとモテてたかもと思うこともあります。

 

最近は嫁にキスをしようとしても髭が痛いからイヤ!と言われます。実際にはキスをしたくないだけなのかな?と思うこともあります。

 

さらに、体毛が濃いと頭はハゲると言われるように、父方、母方の祖父はハゲていますし、父も当然ハゲています。

 

僕も前から少しずつ薄くなってきているような感じがします。最近は塩風呂に入ってあまり、シャンプーを使わないようにしています。

 

ただそうすることで、フケがでて、毎日仕事の時に肩に白いものが落ちてるとシャンプーのほうがいいのかと思ったり、ちょっといいシャンプーを買ったりフケもハゲるのも回避できるのかな?と思ったりしています。

 

男の人は髪の毛がなくなるのはすごくイヤがるのはすごくわかります。カツラを被ったり、植毛したりするのは僕からしたら当然です。

 

髪の悩みの商品で効くのか効かないか分からない商品はちょっと腹が立つぐらいの気持ちでいます。

 

これからも少しでも髪を大切にいきていこうと思いますが、仕事のストレス、生活習慣の乱れ等で結局ハゲる原因になることになることばかりかもしれません。

ただ、今回このコメントを書いて少し楽になりました。ありがとうございます。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.