プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

ハウスクリーニングが天職。1人黙々と作業し、自己満足。汚ないほど、達成感が

投稿日:

私は身長が164センチメートルです。高校時代に確か伸びが止まった気がします。せめて、170センチメートルはいきたかった。小さくて困る事はないけど、単なるみてくれだとおもう。

 

芸能人なんかテレビで見ると、つい同じくらいの人を探してしまいます。人と話すのもどちらかと言えば、苦手です。沢山の人達の中に居るより、1人が好きです。

 

以前、ネットワークビジネスのセミナーに参加した事がありますが、あの変な仲間意識や食事会とかが苦手で、結局辞めました。

 

そういう性格から、大学時代にバイトを始めたのがビル清掃でした。

 

時給は35年前で1000円。破格の時給で、しかも無人のビルや事務所、店舗、空室のアパートやマンションの清掃業務、作業は二人とか数名。

 

私の性格にぴったりでした。ひとりで黙々とやる性格でしたから、あっという間に技術を習得し、そのまま会社に初の社員として、入社しました。初の社員と言うのは、会社は社長と奥さんだけで、あとは10名位の大学生バイトだけだったからです。

 

その後会社を引き継ぎ、その年の夏、先代社長が亡くなりました。

 

現在もアパートやマンション、一般家庭のハウスクリーニングをやっております。私にとっては天職と思える位仕事は好きで、やりがいもあります。1人で黙々と1日空室を作業し、綺麗になった部屋を見て、自己満足に浸る。汚ないほど、達成感があります。

 

しかし、数年前にあることから車の運転をできなくなりました。今は妻や、知り合いが運転していける時間がある時だけ、仕事にいってます。

 

治せない自分の性格は、まず、やらなければいけないことを先に片付けないと、気が治まらない事。

 

例えば、どこか旅行から帰ると、ゆっくり座るより、まず旅行の荷物整理、家に干していった洗濯物があれば、たたむ。やることをやって、ゆっくりするしか出来ません。

 

後、使った物をすぐに元の場所に戻さないと、気がすまない。これは、家の散らからない為の基本ではあります。一度整理整頓して、これを徹底すれば、家は散らかりません。

 

しかし、妻や家族からは、うるさがられます。家族が使って、取り敢えずそこにあるものも、すぐに片付けます。ほっとけないんですね。直りません。職業病かもしれませんが、小さな時から、几帳面でした。まあ、直さなくても良いとはおもいますが。

 

直したいのは、自分勝手な車の運転してたりするのを見たりすると、つい、口に出してしまう事。もっと、大きな気持ちでいないといけないと、わかっているんですが。30代までは、まだ酷かったです。

 

40になり、ある人と出会い、変わりました。その人は、厳しくする時は厳しく、酒の席やなんかでは、偉ぶらず、どんなに歳が離れた若い人にも、酒を注いでくれる時には、頭を下げ、ありがとうと言う。

 

若いバイトを使い、仕事をガンガンやり、酒の席でも、その勢いのまんま好き放題だった自分を、非常に恥ずかしい人間だったと反省しました。

 

まだまだ人間として足りない部分がありますが、最低限家族、先祖、自然に感謝の気持ちは、しっかりと持ってます。

 

全ての事に感謝できるような、人間に成長していきたいです。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.