プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

小学5年生、年下の生意気な女の子に意地悪し、その子は頭を下げるように…

投稿日:

なかなか恥ずかしくて人には話せませんが、小学5年生の時に3歳年下の生意気な女の子に友達と意地悪をしました。廊下などで見かけると転ばない程度に後ろから軽くドンと押しました。何回かしました。

 

その子は私達を見ると頭を下げるようになりました。

 

6年生になった頃に何故だか意地悪を辞めて仲良くなろうと考えました。

 

私達は放送委員だったのでその子をゲストに呼ぼうと思いました。担任の先生に申し出たところ、何故◯◯でなきゃいけないのですか?と聞かれ、理由を言えなかった私達は断られました。

 

きっと先生に意地悪をしていた事が伝わっていたのでしょう。

 

結局、仲直りをする機会はなかったのですが今でもその子は深い傷を負っていたのかと思うと申し訳ないです。

 

中学生になり、不良が多い学校に行きました。私立の小学校に通っていた私には目が点になることばかりでした。
男子は数人で1人を殴る蹴るのイジメはしょっちゅうでした。

 

高校生になって仲良くしていた友達を意地悪な人に取られた状態になり、お昼ごはんを一人で食べなきゃならなくなった時には悲しくて先生に黙って家に帰りました。

 

また、仲間はずれにされていた子に優しくしてあげた時には友達からそんなに◯◯ちゃんがいいなら一緒にいればいいじゃんと言われ、距離を置かれたことがあります。

 

でもその仲間はずれにされていた友達とは今でも仲良しで距離を置かれた友達とは疎遠になっています。

 

社会人になり、23歳の時に38歳の人にイジメられた事があります。

 

周りの人からは順番に必ずやられるから覚悟しておきなと言われました。最初は凄く優しいんです。だからみんなの勘違いでは?と思ったほどです。

 

でも意地悪は突然始まりました。朝の挨拶をしても堂々と無視され、何か悪い事したかな?と悩みました。デパートだったので私が包装していると真横で大きな声で他の人にこの人の包み方変じゃない?と言われたり嫌味はたっぷり言われました。

 

その人は本当に変わった人だったのですが、ある日突然、今度はニコニコ話しかけてくるんです。挙げ句の果てにはお昼を一緒に食べましょう!と誘われ、食事が喉を通らなかったです。

 

話の内容は職場の私も知ってる男の子を紹介したいとの事でした。断りましたが。

 

世の中には不必要に意地悪をする事がありますね。

 

自分も含め、やられた相手がどうゆう気持ちになるか考えないといけません。

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.