プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

人の目を見て話せない。短い単語、キーワード、要点で伝えるほど話下手で無口

投稿日:

松田さんこんにちは。今回もメール送らせていただきます。

 

そしてこの場を借りて相談にのって頂けることに改めて感謝いたします。

 

生まれつきのコンプレックス、ADHD、学習障害、ルックス、人見知り、うまく話せない、治せない不幸な悩みや体験の中で、自分は、他人には言わないだけ、しかし人からはよく言われてしまう。そんな自分の癖や気にしている悩みみたいなことをテーマにしてお話を進めていきたいと思います。

 

自分は、同年代の男性と比べれば背が低く体つきも小柄で、どちらかといえば一人でいることが多くむしろ他人といるとペース配分みたいなものを狂わされかえって仕事が遅くなりしんどいおもいをしてしまい

 

うまく話そうとすよりかは、短い単語、キーワード、注意点もしくは要点などをわかりやすく伝えればそれとなく伝わるだろうと誰に対してもそのような伝え方なり話し方をするほど話下手で無口で、人の目を見て話さない話せないのが言うところのなやみです。

 

(※松田さんがYouTubeなどの動画のなかで常々語られているように、ネットを通じて一人で稼ぐことに意識を集中していくということにおいていえばそもそも問題にもならないことだとは思いますが。)

 

人の目をみて話さなかったことで失敗した体験談を語れば微細なものからトラブルになったり(※ここまで文章を読んでくださればおおよそ見当はついておられることとは思いますが、すべて対人関係です。)

 

職場を転々と変えたり、職場を変えても最長5年(高校卒業から就職して、それから現時点までは派遣やアルバイトを含めてすべて契約社員)近年にいたっては1年もてばいいぐらいです。

 

そのなかで近々の失敗談というか体験談を語らせて頂きますと自分が勤めていた(※某地元の市民病院の清掃業務を請け負う業者のアルバイト作業員としてつい最近まで勤務していました。

 

これから語るのはその会社の中で起こった出来事です。

 

自分としてはこれからのためとは言え人様に語る程の次元の話ではないそれ程お恥ずかしい次元の低いお話であるという認識をもっており今更ながらお話したところでクセが治るわけではあるまいと自覚しております。

 

なお、お読みになった際にお気を悪くされたのであれば大変に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。)

 

その会社のなかで、自分の上司や作業員に対しての態度や会社のミーティングなどに参加しなかったなどで
(※内容は挨拶をしろだとか、コミュニケーションをしっかりとチームワークを大事にしてくれだのとかです)

 

上司ともめて、自分も売り言葉に買い言葉ではないのですが当時をおもい返せばやる気もとうに失せてしまっていたし、なによりどうでもいい話でたびたびミーティングだので時間をとる会社の運営方針にも不満なりある意味での腹立たしさも抱えていたの

 

「そこまで言われるのであれば付き合いきれん。辞めさせてもらう。」だけ言ってしまいました。

 

(※件の上司は女性で自分とは意見があわず人間関係もうまくいってなかった)幸いそこの営業所の男性所長が人格者でありそのばを取り持ちおさめて下さり、うまく退職の話し合いを進めることができました。

 

(※平和そうに、文書をまとめていますが、その後もなんどかは小競り合いは実際にありました。)

 

最後に、内容も定まりもしない下手な文書ではありますが、何かにお役たてていただけるのであれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願い致します。それでは失礼します。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.