プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

ハウスクリーニングが仕事。使った物を直ぐに元の場所に戻さないと落ち着かない

投稿日:

私は、やるべき事で今出来る事は先に済ませないと、気がすまないたちです。

 

例えば、朝起きたら顔洗って、トイレに行き、トイレ掃除、神様、仏様にお参り、自分の部屋をさっと掃除、それから仕事の準備と決めています。これらを終わらせないと、他の事にいけません。

 

まあ、たまに寝坊して飛ばす時もありますが、ほぼやります。

 

外出先や仕事から帰ったら、荷物の整理が、まず第一。どんなに疲れてようが、片付けてからゆっくりしか出来ません。嫌な事やキツイ事を先にして、後からゆっくりタイプです。

 

洗濯物も、乾いたら取り込んですぐに畳んでタンスに入れます。今テレビ見てるから後でとかはありません。妻からは、ありがたいけど何か落ち着かないと言われますが。

 

それから、使った物を直ぐに元の場所に戻さないと落ち着きません。

 

脱いだ服が洗濯ならば、その場で洗濯機に、ハンガーに戻す服なら直ぐにハンガーに、ソファーに取り敢えず掛けたり、ベッドの上に置いたりする事は、我が家ではアウトです。

 

妻や子供達がやってない時は、私が直ぐに片付けます。リモコンひとつ、ハサミ、ペンも場所(私は、ハサミの家、ペンの家と言ってますが)に戻します。

 

空になった段ボールが洋間にあります。送ってきた林檎か何かが入っていたやつでしょう。最後の一個が無くなった時点で直ぐに処分です。

 

家は田舎なんで、畑にゴミを燃やすデカイ穴を自衛隊の息子と掘ってあります。

 

段ボール君の家はその横のビニールハウスの中です。燃やされる順番待ちに段ボールを整理してあります。洋間は段ボールの家ではありません。役目が終わったら、あるべき場所に直ぐに移動です。

 

色々な物に場所はあります。一度整理整頓したら、皆さん気持ち良くなる筈です。しかし、何故かまた散らかりだしますね?

 

原因はひとつです。元に戻さないからです。必ず戻すとずーっと整頓されたまんまを維持出来ます。

 

朝から軽く部屋を掃除すると話しましたが、これも理由があります。

 

皆さん年末に大掃除されて苦労されてますね。私は、ある程度の場所はフワフワのモップ(テレビで宣伝してますね、クイックルハンディかな)あれでサーっと撫でます。

 

テレビの回り、鏡台の上、ベッドの回り、誇りがしてるような場所を気づいたらやる、毎日サーとやるだけで全然違います。浴室、トイレ、流し、換気扇、全て軽く掃除しておけば、年末にする事はありません。

 

ガラス磨きだけは年一回秋にやりますが、それだけで一年充分持ちます。

 

何か話がお掃除になりました。すみません、仕事がハウスクリーニングだからもあります。そんなで、とにかく使いっぱなしや違う場所にあるのがゆるせません。

 

無駄に物を増やすのも嫌です。部屋はスッキリしときたいです。

 

妻からは、神経質すぎると早死にするよと言われますが、それを無理して見過ごすストレスの方が、身体に悪いのは間違いありません。

 

これからも理解は求めず頑張って参ります。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.