プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

広い額で歯並びがきたない。集合写真で周りの誰よりも異型と感じてしまう

投稿日:

私のコンプレックスは広い額と、歯並びがきたないことです。この広い額と歯並びのきたなさでじぶんに自信がもてずにいました。集合写真で周りの誰よりも異型であると感じてしまうようになりました。

 

ある人にどう思うと聞いてみたら確かにそうだけど言うほどひどくはないんじゃない?といわれたのですがなんの気休めにもなりませんでした。

 

だんだん人と関わってもおでこをみて笑われているのではないか?歯並びを見て汚いと思われているのだはないかと疑心暗鬼になりました。

 

だんだんコンプレックスのせいか人と会ったり話をするのに緊張が続き独りが好きになっていきました。

 

俺よりも困難な状況のかたはたくさんいるのになんでたかだか少しの外見の異型でこんなにウジウジしているのだ。もっと自信をもたなくてはいけない、

 

そう言い聞かせようとすればするほど余計にきになってしまって、ますます自己嫌悪にはまっていきました

 

ひとを見るときもひたいと歯並びを最初に見る癖がつきました。ひたいが狭くてうらやましいな、なんて綺麗な歯並びなんだ・・これなら自信を持って笑うことができるのだろうなぁ・・お金があれば歯を綺麗にして思い切り笑ってみたいなぁ、

 

でもないもんなぁ・・、なんで普通に生まれなかったんだろう。周りがうらやましいうらやましい・・

 

それから年をとり少し外見うんぬんはある程度もうどうしようもないと割り切れるようになってはきました。ただ自信のなさは私の心にびっちりと貼り付きました。それは剥がれない粘着テープのように。

 

今でも人といっしょにいると緊張が続きしんどくなってきます。会社のゴルフコンペなどはもうつらくてつらくてどうしようもありません。

 

私の仕事は宅配便のドライバーで仕事は基本一人です。だからこの仕事をしています。

 

なのに終日会社の人達と行動をともにしなければいけないことはかなり精神的に苦しくなります。欠席すればよいのですが、上司の強制に逆らうことができません。

 

会社の人間なので黙っているワケにもいかずあーだこーだ話をするのですが時間が経てば経つほどだんだんパニック状態になってきます。

 

スイングしても空振りすることさえあります。

 

会が終了して一人になれた車の中で気絶するように寝込んでしまいます。

 

なんでもっと堂々とできないのかと自分自身情けなくなってきます。さらにそれが自己嫌悪へとつながる。悪循環のループにはまって抜け出すことができません

 

外見のコンプレックスから派生した自身のなさで未だに苦しんでいます

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.