プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

仕事

父子家庭。息子は専門学校、娘は社会人だが転職を余儀なくされ、父は施設に入居

投稿日:

5月に会社と喧嘩別れし、退職した者です。

 

家族経営の会社を救いを求められ4年前に順調だった前職を辞め、頑張ってきましたが、見事に裏切られました。

 

この4月から息子は専門学校へ、娘は高卒で社会人になったものの、健康上の理由で転職を何回か余儀なくされ、両親は老い、父は施設に入居・・・、大変お金のかかる時期に、精神的に追い詰められた状況で病気になる寸前に会社を辞める決断をしました。

 

父子家庭でもあります。

 

これからの事を考えて、お金や生活を主旨とした再就職先も検討し、過去営業畑であった事からヘッドハンティングもありましたが、その誘われた会社も方向転換で若手採用中心に動くことになり、50代採用は無いと・・・。

 

その他転職サイトどこも同じですね。50代を馬鹿にしすぎのような条件で・・・。正直頭にきています。

 

『もう一人で何か始めるか!』と金もない身でネットをひたすら見ていました。

 

ネット、アフィリエイト・・・大丈夫か???と思っていましたが、貴殿のメッセージや動画を見て、直感が働きました。

 

ですので、この文章を今作文しています。

 

世の中の見通し、若手でもこれから歳は皆取っていく、私も当然老いていく・・・、

 

しかし!『学びは死ぬまで続く』というのが私の自論でもあり、おっしゃっていた『新市場』を知りたくなり、謙虚に学びながら、死ぬまで進化しようと覚悟を決めました。

 

家族、顧客、会社・・・、人のために生きすぎていた自分が、ポツンとありました。

 

『人としての器を大きくするには、話が聞ける人、そうでないと人の痛みはわからない』・・・丸28年サラリーマンをしてきましたが、過去の自分を振り返ると共に、考えさせられました。

 

でも、人の話や相談窓口にはよくなっていたこともあり、自分もできるかな?と奮い立ったような気持ちでいます。

 

悩みから脱線したかもしれませんが、これから家族を養っていく事と働くという事への総合的な悩みを、一歩一歩、日々探している自分に突破口が無いのが悩みなのかもしれません。

 

助けてください!

 

息子の卒業までの3年でもいい、父としてやれる事、老いた両親に何かしてあげたいためのお金というもの、男としてのプライド、50代はこれだけまだできる!というのも訴えたい所ですが、将来のキーワードを拾えば今は冷静な前向きと実践かと覚悟。

 

色々申し上げましたが、突破口と貴方の真似から始めさせて欲しいと、今後も学ばせて下さい。

-仕事

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.