プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

スピリチュアルの世界はエネルギーキャッチや天使などゆるふわ系を信じています

投稿日:

 松田 様、いつもお世話になっております。

 

今日は第2ステップということで、スピリチュアル系について書きます。多くの人が興味を持っている分野だと思います。

 

私も御多分にもれずとても興味を持っており、関連するブログをいくつか読んでおります。

 

まず初めに、いわゆる霊能者と言われる方のブログで、ゆるふわ系とおどろおどろしいガッツリ系の二つのブログを読んでます。

 

いずれも日常生活とはかけ離れた世界の話が書かれているわけですが、どちらが真実なのか気になるところではあります。

 

しかし、人ひとそれぞれ感じ方がちがいますので、「あー こんな世界があるんだ」くらいの思いで受け止めています。

 

ただ、ひとつ気になることを挙げるとすれば、ゆるふわ系の霊能者(本人は自分自身を霊能者とは言ってません。私が勝手に言ってます。)が言うには、「いろいろな事象は肉眼では見えません。頭の中にイメージとして映ります。」と言ってます。

 

またこれらのことは訓練することによってこの様な能力は身に着くと言ってますが、私はそこまで訓練はしていないのでさっぱり(笑い)です。

 

概ねこの方のブログは多くの人に支持されるような話が書かれており、エネルギーキャッチだとか天使だとかメルヘンチックな感じがします。

 

とくに、すでに亡くなられた方のあの世での状況をリアルに語ってくれる内容には救われる気がします。

 

相談者も「ほっ」とする瞬間だと思います。とはいうものの、話の内容は決して大袈裟なものでなく、読者に生きる勇気なども与えてくれます。多くの方の相談にものっているようです。

 

なお、この方は幼少のころから見えないものが見えるといったような特殊な能力があったようです。ですから、訓練すれば云々・・は私個人としては俄かには額面通りに受け取ることはできません。

 

しかし、低料金(すごい良心的です。)で講習会を開いてはノウハウを伝授し、そしてそのノウハウを身に付けた人は悩める人のカウンセリングをしているようです。

 

私もいつかは悩める人の相談相手になりたいなぁと思いますが、まったく霊能力が備わってきませんので無理でしょう(笑)

 

あまりいい表現ではありませんが、弟子というのか門下生というのは全国にいるようですよ。

 

追記として、この霊能者の方は自分自身を世間一般にいう力のある霊能者であると公言していませんし、これを利用してお金儲けにも興味はないみたいです。というか、私がそのように判断しています。

 

もう一方のブログは、もうこれは凄いです。(笑)

 

未確認物体等も範疇にあり、化け物も出てきます。肉眼で見えているようなので、この霊能者本人は怖くないのでしょうか、ね。もうTVの番組みたいです。

 

もちろんこの方も多くの人の相談ものっています。どちらが本当の世界なのか?

 

実際は人間が考えるほど単純な世界ではないのでしょうね、きっと。

 

私としてはスピリチュアルの世界はゆるふわ系を信じています。

 

また、生まれ変わりをテーマにしたブログも読んでいます。こちらはかなり詳細なことまで書かれており、学術的な雰囲気さえ感じます。

 

数百年まえに生きた人の生まれ変わりについて述べている内容は圧巻です。古文書を証拠書類として調査し、実在した人物なのかを調べています。また、生まれ変わりも1回ではなく複数回あることも検証事例となっています。

 

上記いずれも客観的に、また科学的にも証明されているわけではないですけど、私個人としては信じたいです。

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.