プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

父親が今まで会った事がないほど酷い性格。いるだけで家がとても緊張する場所に

投稿日:

私にはどうしても長年解決できないことが2つあります。

 

1つは中学生からこれまで30年以上続いています。それは父親との関係。

 

街でもテレビでもドラマでも、仲が良い父娘の様子を目にするだけで涙がこぼれてくるほどです。

 

どうして?どうして?特別スーパーな父親でなくていい。普通でいい。普通の、どこにでもいる、かっこよくなくていい、無口でもいい、忙しくて家にいない。そんなんでも全然いい。ごく普通のお父さんで良かった。

 

とにかく、父親とは、まともに会話にならない。放つ空気が嫌悪。周りの気持ちを一気に落とす。人とは思えない酷い言葉で周りを平気で傷つける。

 

生まれた時からこれまで、たった一度もお礼の言葉、謝罪の言葉、褒める言葉 を聞いたことが無い。誰に対しても。

 

それでも、離れて暮らしさえすれば、たまに会うだけであれば、まだ、一見普通に見える関係、状態を保てるのに・・・

 

経済的理由で、同居せざるを得なくなり15年・・

 

家が最も安らげる場所であるべきなのに、父親がいるだけで、家に帰りたくない。父親がいるだけで、家がとても緊張する場所になるのです。

 

父親の立てる音に敏感になり、こちらが発する音にも常に気を配り、胃の中がいつも黒く重く・・

 

とにかく今まで父親以外で会った事がないほど酷い性格で、とても文章では表すことができないんですけど、その酷い性格のせいで、実の姉妹からは匙を投げられ、見放された始末

 

お酒を飲んだ時は特に酷い。人間性を疑う様な言葉で周囲の者を傷つけるのです。

 

何度も母親に離婚してと言ったか分からない。でも母親は・・そう、母も父を諦めています。でも、母のとてつもなく大きな母性が、誰からも嫌われ、親しい友達も居ない父を放れないんです

 

私も、そうは言っても育ててもらったことへの感謝があり・・実の親でもあり・・歪んだ愛情も十分すぎるくらい感じてきたので、とても理性で割り切れない思いでがんじがらめなんです。

 

きっと伝わらない。伝えることはできません。

 

とにかく日々なるべく顏を合わさないように暮らしているのです。

 

もう1つは経済です。

 

ただ普通に、家族が笑いあえる。そんな毎日を過ごせればいい。そう思っていても、特にこの10年は常にお金の心配をしながら毎日を送っています。

 

私はビジネスセンス、特に営業センスが無いと自覚しています。そんな私でも、希望が在るかも知れない。父親と別居できるかもしれない。

 

長年の2つの重石を自分の手で何とかできるかもしれない。そう感じて今メッセージしています。

 

もしかしたらまたダメかも。まだ半分以上そうどこかで思ってしまいながら。

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.