プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

自分の汗でアレルギー。目や顏が腫れ、妖怪のような顏になり、1週間は戻らない

投稿日:

本当に珍しい、誰に話しても知らないような病気をいくつか抱え今も進行形で悩んだり、辛い思いをしたり、不便な生活を工夫しながら、しています。

 

先天性のもので言うと、14歳の時に突然倒れました。脳内出血しました。これは、生まれつき奇形の毛細血管が破裂したそう。当時国内にMRIが2台しかない時。その1台が京大病院にあったんです。

 

脳をぱかんと割って大手術です。視野の4分の1を失いました。今も頭痛は頻繁です。

 

でも、全然大した後遺症ではありません。病気の性質から言えば、半身不随でもおかしくないです。というか・・死んでいてもおかしくなかったので。

 

一番早い後天的なものは20代に何の前触れもなく突然発症した金属アレルギー。

 

前日まで全く何ともなかったのに、その日急に、イアリングをした耳が膿みだしたんですね。その日から、一切つけられなくなりました。

 

つけたら膿んで耳が腐ります。同時に、その日からネックレスなど首にもつけられない。ブレスレッドなど腕にも同様につけられない。

 

命に関わるものではないから、余計に注力もできず、お金もかけられず、ただ、1つ人生の楽しみを失うだけです。大したことはないですね。

 

でも・・嬉しいことではないです。それに、何となくその日をきっかけに、他のアレルギーも反応するようになっていくんですね。

 

寒暖差アレルギー発症。室内外の温度差によって花粉症の酷いような症状が出るんです。勿論通年。

 

これも、日々辛いけど、耐えられますよね。命に関わるものでもないし。でもね。しんどいんですよ。そしてアレルギーはどんどん進化、悪化していきます。

 

次に発症したのは、自分の汗に反応するもの。汗をかくと目が腫れ、顏が腫れ、お岩さんのような、妖怪のような顏にまでなり、1週間は戻らない。

 

これは仕事にも響き、日常でもかなり制限されます。大学病院まで行きました。全国でもかなり稀。実験させてほしいと言われました。

 

汗、かけないんです。この日から、スポーツ、サウナ、温泉・・なども勿論無理ですね。そして、アレルギー反応はどんどん過敏になっていきます。風にしばらくあたっていても目が腫れてくるように・・・。

 

これもね。命が取られる訳ではないですから。でも、いちいち人に説明できないんです。できないまま、何となく、みんなと同じ行動ができず、色んな場面で距離ができていくんです。

 

結局、病気の殆どが免疫異常だと私は思っていて、これらアレルギーもそうですし、この後発症する心房細動もきっとそうではないかなと思っています

 

ある日突然倒れました。心臓が半分しか動いていません。そう言われました。元々汗もかけないんだけど、更に行動が制限されていくんです。

 

この心房細動も、電気信号が正常に働いていない状態ということは分かっても、どうしてそうなったのか?原因は不明なんです。

 

手術をしました。辛い手術でした。でも、心臓が半分しか動いていないことよりももっと辛い原因不明の病気にかかりました。

 

きっと結局これも免疫異常なんだろうと思っているのですが・・

 

子宮内膜症➡子宮腺筋症➡腹腔内感染癒着➡子宮、卵巣、卵管等全摘出➡大腸切除。

 

これは本当に辛かった。その激痛は書き表せません。術後も、大腸切除後の後遺症はとてもとても書くことができない辛さ、症状です。

 

罹患後、全く別の身体となった自分と新しく付き合いながら、なだめながら生きている。そんな表現が一番近いかもしれません。

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.