プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

発達障害手帳を持ち、工場で軽作業の仕事。空気を読むことができず、いじめに

投稿日:

いじめに関しては全く情報が浮かばないです。でも、いじめられていたという人には何人か会ったことがあります。私が会った彼らは、いじめられてしまいそうだな・・と正直感じてしまう人たちでした。

 

1人は発達障害手帳を持っています。最軽度だそうです。だから余計に辛いのだろうと思います。彼は今20代後半です。工場で軽作業の仕事に就いています。

 

彼は、他の人が話しているところに、何の遠慮もなく、待つこともなく、割って入ってきます。大きな声で入ってきます。人の話を聞くことはできません。

 

お手洗いの便座は開けっ放しです。靴も脱ぎ散らかしたままです。

 

みんなで食べてね。と置いてあるお菓子を一人でばかばか食べます。そして、ボロボロこぼして、汚します。

 

人前でもでっかい音をたてて鼻をかみます。空気を読むことは一切できません。

 

こまったー!どうしよー!ゴミ箱がないー!このティッシュどうしよー!誰かが気づいてくれるまで大きな声で主張します!

 

話し出したら止まりません。同じことを繰り返します。文章が終わりません。でも言っていることはもちろんずれているし、繰り返しだし、誰かの真似だし・・・

 

急に笑い出します。じっとしてられません。覚えられません。同じ間違いはずっと繰り返されます・・・

 

表情は怖いです。怒って怖いのではなく、顔面の筋肉の動きが少し硬直しているからです等々・・

 

でも・・当たり前ですが、私たちと全く同じように、女の子に興味があって、少しでもお話したいし、恋だってしたい。お友達も沢山欲しい。

 

色んなことを考えさせられます。それはそれは生きにくかったことだろうと思います。

 

私は、人生後半、思いもよらない病気をいくつも発症して、普通の人が普通にできることが突然できなくなって、でも、見かけは普通に見えて、だけど、普通に生きるには本当に色々面倒で、大変で、でもそれはきっと誰にもわからなくて・・・

 

そうなったことで彼のような人生をようやく慮ることが少しできるようになったり・・

 

街を行く沢山の人たちも、笑顔の人たちも、きっと何かしら私には見えていないけど、大きな荷物を誰だって1つ2つ必死に抱えて、それでも普通な顏してるのかもしれない・・

 

普通にできないこと。普通じゃないこと。やっとこんな目にあって初めて思えるようになったんです。すみません。きっとまたずれてますね。

 

サムシンググレート 神様なのか、宇宙なのか、何か分からないけど偉大な力

 

なぜこのような試練、違いを作ったのでしょうか、まだまだ分かり得ないです

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.