プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

輪廻転生は完全に運任せ。良い行いをしたら人間に生まれ変われるとか関係ない

投稿日:

松田様、ステップ1での情報や動画、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 

正直、スピリチュアル、霊、生まれ変わり、輪廻転生、カルマ等、私はほとんど何も知りません。ですので、その中の生まれ変わり、輪廻転生について、自分の主観を述べさせて頂きたいと思います。

 

あくまで主観というか、妄想、幻想に近いようなものです。

 

私の考えでは、人間は勿論、動物や昆虫、魚、植物に至るまで、それらが死を迎えると、なんらかの形で、生まれ変わり、輪廻転生すると考えております。

 

例えば、人間としてその生を全う(寿命や病死、事故死も)すると、その魂は、別の生物へと移動し、その生前の記憶は無くなります。ある程度時間が経過した後に、ある者は、動物へと姿を変え、またある者は、昆虫へと姿を変える。

 

人間から人間等、同じ生物へ転生するパターンもあると考えます。

 

また、転生時は、性別の変更は勿論、生れ落ちる時代すら、縄文時代等の過去にタイムスリップするかもしれませんし、西暦5,000年の未来都市にたどり着くかもしれません。

 

全くランダムにどの生物に生まれ変わり、また、どの時代に辿り着くか、完全に運任せとなります。断言しておりますが、その方が面白いと思われる為です。

 

生前、とても良い行いをしていたので、人間に生れ変れる可能性が高いとか、悪行を多く重ねていたので、ゴキブリに生まれ変れるのか(ゴキブリが悪いという意味ではありませんが)はあまり、関係ないと考えます。

 

理由は、なんとなくではありますが、私自身が、生命の尊さは、皆同じだと考えているからかもしれません。

 

仮に植物に生まれ変わったとして、私には植物の気持ちは分かりませんが、素晴らしい人生(花生)が待ち受けているかもしれませんよね。

 

昔、何かの本で読んだのですが、地球そのものが、一つの大きな生物である、という考えがあるそうです。その影響で、私たち生物もその地球という大きな生物の中で、輪廻転生を繰り返し、地球と共に生きることが、なんらかの使命を果たしているのかもしれません。

 

私自身も以前はカタツムリだったかも知れませんし、ユリの花だったかも知れません。どの時代に生き、どの場所で散っていったのか分かりませんが、なんとなくそういう風に思えてなりません。

 

以上が私の輪廻転生、生まれ変わりについての主観となります。

 

妄想、幻想の為、非常にお恥ずかしい文章となり、申し訳ありません。ご容赦下さいませ。

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.