プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

生まれつき・コンプレックスの悩み

休日は携帯電話や免許証など連絡のつくものや身分証明書を持たずに出掛けます

投稿日:

 松田さん。こんにちは。今回も相談メールを送らせていただきます。

 

さて、今回は、普通の人がなかなか理解できない時分のクセや習慣(性的なもの以外)について語らせていただきます。

 

まずはクセについて語らせていただきます。(※おそらくは外でパソコンを操作することはないだろうからよそに知れることはまずないだろう。)

 

自分は、普段パソコンでインターネットを見ることが多いのですが、自分の場合は机の広さいっぱいに本を広げてページも見開きに開いて平積みにして山盛りにして積み上げるクセがあり、コーヒーカップやペンやらでいつの間にか机の上がいっぱいいっぱいになり汚くなってしまいます。

 

(※整理整頓は基本である。たとえ自宅のなかであってもそれくらいはいい大人であったらやるべきだ。といえばまあそのあたりはその通り。)

 

(※自分はタバコを吸わないので、タバコの火が燃え移るヘマはいまだにやらかしていません。安心してください。)

 

 あとは、息抜きの代わりに手の指を引っ張って音を鳴らしたり肩や腰を回したりひねったりしてボキボキ鳴らしたりするクセがあります。(※運動不足で体を動かしていない不健康である。といえばまあその通り。)

 

次に、自分の習慣(性的なもの以外)についてかたりますね。(※学生時代からの習慣が現在も続いているものがほとんどをしめる)

 

休日に(※ほとんど午後から)携帯電話や免許証、健康保険証などの連絡のつくものや身分証明書を持たないで、ポケットに財布と小銭入れだけ入れて自転車に乗ってコンビニ、ホームセンター、(※工具や家具など買うわけではないがときどき最新の工具などが気になる。)

 

ブックオフ(※中古のビジネス書、専門書、推理小説、マンガなど、安く良いものが簡単にてにはいる)に入り浸って暗くなるまで家を出ていったきりかえってこない。

 

学生時代から現在にいたるまで基本的にこの習慣は変わっていない

 

普通の人はアミューズメント施設やボーリング場、カラオケボックスなどに複数人連れだっていくのが普通かもしれないが、自分という人間は、そもそも複数人もプライベートまで仲良くする必要はないと考えているし、独りで街中を徒歩だったり自転車で動き回っていること自体がストレスの発散の効果もとれているし、アイディアなり、考えなりがまとまるし、悩みごとなども頭から消えているので問題ないとおもっている。)

 

あとは、本棚に飲みかけコーヒーカップを置いたり自室で頭の中を空っぽにしてなにもせずにいると仕切りに本棚の中の本の並びがどうしても気にいらなくなり並び方を全部入れ替えたりする。(※これは習慣というよりはクセといったほうがむしろ正解な気がする。)

 

最後に今回は自分のクセだったり習慣について語らせていただきました。改めてこうして文書にすることにより、クセや習慣について新しい発見できたとおもいます。ありがとうございます。

 

そして、毎度のことですが、整わない内容で申しわけないです。それでは、失礼します。

-生まれつき・コンプレックスの悩み

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.