プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

スピリチュアル

SE(長所)は西洋占星術に基づき、生年月日、生まれた時間、場所によって決まる

投稿日:

前提としてお伝えさせていただきます。下記記載の内容の真実性については、あらかじめご了承ください。

 

「人の長所」、人間の本質(性格)は生まれた瞬間から既に決まっており、一人一人がスピリチュアルエレメント(SE)を持っている。

 

SEとは、統計学的に導かれた、“生まれながら、人には飛び抜けているもの(長所)がある”ということを指している。

 

そして、SEは生年月日、生まれた時間、場所によって決まってくる。西洋占星術というものに基づき、その瞬間の天体(太陽、月、水星、金星、火星、、、等)の位置関係でその人の長所が決まるというものである。

 

しかし、それは、その人が無意識に大切にしている価値観であるため、大抵の人がSE(長所)に気づく可能性は低い。

 

潜在的に人にはSEが備わっているが、そのSEに沿った教育を受けることは難しく、大部分の人は周囲との相対的評価に基づき、自分の苦手箇所を根性で克服する教育を受ける。

 

そして、嫌なことをできたとき、親なのか、先生なのか、上司なのか、友人なのかに褒められたとき、嬉しい気持ちとなる。

 

例えば、国語と数学のテストを例にとる。人には得意・不得意があるように、国語と数学はその人にとって、優劣の関係にはあるはずである。国語が得意な人が国語の平均70点のテストで75点をとった喜びよりも、苦手な数学で平均60点のテストを勉強し、65点を取った喜びの方が大きいはずである。

 

本来、自分にとって、苦では無いところを十分に伸ばしていけば良い。そして、人それぞれ、生まれながらにSE(長所)は必ず存在する。また、生きる環境に合わせて、SEを失っている人々を“ペテンで生きている”とも言うらしい。

 

最も苦が少ない人生を歩むためには、その生まれながらに持っているSEを大切にすること(活かすこと)で、自分の描く人生の成功する確率が高まる。

 

最後に、ざっくりと下記に12種類のSE(長所)を記載する。

 

※実際には、膨大に存在するため、大雑把な分け方なので、参考として見ていただきたい。

 

・開拓者タイプ:牡羊座(スピーディーに、即実行する行動力がある)

・安定タイプ:牡牛座(マイペースにじっくりと安定を求める)

・社交性タイプ:双子座(好奇心旺盛に広く浅く情報を収集したい)

・温厚タイプ:蟹座(家族思いで愛情に強い心を持っている)

・我主義タイプ:獅子座(自分に自信を持っていて、周りに注目されたい)

・熟考タイプ:乙女座(理由や根拠をとにかく考え、物事を分析する)

・華麗タイプ:天秤座(平等性を大切に、上品質さを求める)

・職人タイプ:蠍座(一つのことに集中して極める職人気質)

・追求タイプ:射手座(向上心が強く、自由に夢を追い求める)

・計画タイプ:山羊座(計画性や効率性を重視する真面目)

・独創タイプ:水瓶座(正義感が強く、個の尊重を大切にする)

・慈愛タイプ:魚座(直感や空想性があり、純粋に物事を信じる)

-スピリチュアル

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.