自動車ディーラーに勤務。上司のパワハラでうつ病に。食事を戻し6キロやせた

初めまして松田様、介護福祉士をしている32歳の@@@と申します。病名は広汎性発達障害と26歳の時に診断されました。

 

僕は小さい頃、小学校、中学校とアトピーと頭が悪いという理由でいじめられてきました。アトピーなのでどうしてもかいてしまって皮膚がおちると不潔だの頭をかけばフケが落ちるだの見せしめなども数多くされてきました

 

女子に近づけば避けられる、あいつはバイキンだのと言われ続けられました。なので現在32歳ですが、いまいち女性を信用することが出来ません。過去に社会人になってからこちらからアプローチをかけたこともありますが結局フラれました。

 

高校は男子校に通い一から環境がかわり、そこで今でも付き合いのある親友2人と出会い今でもメールや年に1〜2回飲みに行ったりもします。大学生になってからも相変わらず女性と話す勇気があまりもてずに四年間が終わりました。

 

社会人になり最初の就職先、自動車ディーラーでは上司のパワハラがかなり酷かったです。

 

かなりの潔癖症で掃除にうるさく、物をミリ単位で置いておかないと気が済まない、うちの店が1番にならない気が済まない、辞めろとかいうくせに部下が辞めますというと自分の肩書きに傷がつくからあかんとかいう、自分のいう通りの答えが返ってこないと怒鳴りちらす。

 

机の引き出しの中に仕事と関係ない物が入ってたらいちいち中を開けゴミ箱に捨てる。事故して帰ってきたら引き出しをすべて出して中身をひっくり返してゴミ箱に突っ込む。

 

10人入ってきて9人は辞めて行くと色々噂を聞いていましたが正にその通りの人で僕は2ヶ月も持ちませんでした。

 

何をいってもみんなの前で怒鳴り散らす。ファイルは投げてくる。休みの日でも電話してきて今から来いだのもう食事もすべて戻してしまい体重が6キロやせました。

 

仕事を辞めて心療内科に行くとうつ病と診断されその2ヶ月後に1人暮らしをしていましたが母親が心配してくれて実家のある兵庫県に帰りました。

 

その10年後の今年に当時の会社の先輩からフェイスブックからメールがあり5月に会うことになりその上司はその後、会社をクビになっていた事がらわかり正直ざまぁみろと思いました

 

詳しく聞くとその後も部下に対してパワハラをずっとやってきていたらしく、女性にもパワハラし顔面にファイルを投げつけ当たってケガをさせたあげく、車を下取りしたのを横流ししていたことが社長にバレてクビになっていたそうです。

 

やはり世の中悪いことをすると自分に返ってくる物だとおもいました。

コメントは受け付けていません。