関節リウマチ、高血圧高血糖です。仕事のやる気が起きず自律神経が壊れていく

仕事、待遇、についての悩みです。現在、大手通信会社のグループ会社に勤務しています。

 

長年コールセンターの立ち上げや運営を15ねん以上やってきたのですが1年半前に運営企画の開発部門に移動となり(内部的には昇進のような扱いなのですが)正直、いままで現場にいて見えなくてよかったものまでが見えるようになり、会社の嫌なところ、ビジネスライクではなく好き嫌いで仕事や評価をしているところがあらわに見えてきて仕事に対するモチベーションが下がり仕事のやる気が起きません。

 

朝、会社に向かおうとすると吐き気やめまいがする始末です。

 

それでも昭和の時代に育ってきている私は結局会社に行ってしまうわけですが、非常に業務効率も悪く、人の管理が仕事という内容からも、これという目に見える結果はすべて開発者がやった結果ということになり、私としての評価はいつも普通という評価なので、納得がいかない日々が続いています。

 

現在52歳で残すところ8年で定年を迎えるのですが、このままでは定年してもまともに生活ができないのは目に見えていますし、何かの形で結果をだしていかなければという不安ばかりがつのります。

 

仕事についてはそんな状況なのですが。さらにつらくなっているのは私のチームにいる開発メンバーの個々の状況です。

 

鬱でよく休む社員が2名、子育てでよく休む1名、一人で確認もせずに暴走して各フロアを徘徊する老人再雇用者1名、宗教にかぶれ、女性の性欲霊が業務中に自分を襲うため仕事が手につかないと宣言し一日中独り言を話してる社員1名、開発技術はそこそこあるが、生活残業をやめない社員と、だれをとってもまともに仕事が進む環境ではなく、その面倒を見させるためにワタシヲ異動させたという宣言を部長にもされ、しかも評価はできないという状態。

 

この状況で相談する人もいなく日々自律神経が壊れていくのが体感され、その上、関節リウマチ、高血圧高血糖での病院通いという状況。

 

死んでしまいたいとまでは言いませんが、ほかに夢中になれることを探していて松田さんのYOUTUBEに出会い、ここにたどり着きました。

 

この出会いの判断が自分の選択ミスでなければかならずあと8年をかけずに結果が出せると信じ、このコンテンツに参加させていただくことにしました。

 

正直、無料という言葉に惹かれたのも嘘偽りのない事実です。どうか、こんな私ですが、御指南いただければと思いこの文章を書いています。よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。