ネットワークビジネス…会社が潰れたり、営業停止や自粛で失敗。借金がかさみ離婚

こんにちは、

 

現在私は、61歳になりますが、20代の頃から将来安定した収入が入り続けるようにと、専業の仕事以外に空いた時間を利用してサイドビジネスをしてきました、

 

サイドビジネスはネットワークビジネスでした、寝る時間を惜しんで走り続けた毎日、それはそれで自分自身の成長もありましたが、上手く行くことは長くは続きませんでした、

 

何度も失敗しては今度こそ、今度こそと挑戦してるうちに借金はかさみ、食べて行くこともままならない状況になりました、

 

そのほとんどが、途中で諦めたというより、会社自体が潰れたり、コンプライアンス違反をする人のせいもあって、営業停止や、自粛が重なり又、商品などがメルカリやネットで安く売られたりで、時代的にネットワークビジネスで、稼ぐ時代では無くなったと自分なりに悟りました、

 

自分のバカさ加減が後悔しました。

 

もちろんまだまだ稼いでる方もおられますが、一生経費をかけて走り続けなければいけないビジネスだと思い、魅力は失せてしまいました。もっと早く気づけば良かったです。

 

夫婦でビジネスはやっていまいしたが、結局お金の事が原因で夫婦関係も上手く行かなくなり離婚してしまいました。

 

その後子供を育てながら生活してきました、子供たちは、定時生に通いながら働き、少しずつですが、家計を助けてくれました、そんな子供達も今では大人になりましたが、これ以上苦労はかけたくないと思っています。

 

私自身は生活するのがやっとで貯金は無く、いまだに毎月の借金を返すのに苦労しています。

 

子供たちも自分の生活でいっぱいいっぱいの状態で、これから先の自分の生活費をなんとか稼ぐことは出来ないかと、アフィリエイトを始めようと思い教材も購入したりもしましたが、思った以上に難しくて、上手く行きません。

 

又、色々情報を見すぎて何をどうしたらいいのか迷っています。

 

どうしたらいいのか悩んでいたときに松田さんのYoutubeを拝見しました、やっぱり現在では、素人のアフィリエイトは難しいのだと知りました。

 

とはいえ何とか借金返済もしないといけないし生活もして行かないといけません、

 

年金は1ヶ月1万数千円程度を二ヶ月分まとめてもらっています、これではこの先不安で仕方ないです。

 

光熱費を支払うのも大変で、何ヶ月か滞納して、止められてしまう事もありますが、それでも稼ぐためにネット環境だけは維持したいと思っています。

 

たいしたスキルはありませんが、なんとか生活していけるレベルになれる様に学んでいく所存です、どうかお力を貸して頂きたいです、よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。