40歳、高額の情報を購入して騙された。うつ病や不眠症になり、会社を休むことに

私はいつも思います。

「なぜ、努力しても成功しないのか?」

なぜ、儲けることができてできない人がいるのか?」

お金が全てじゃないが、資産があるなしの差は何なのか?」

と、確かに執着を捨てるきれないのは物事を大局的にみれないのと同意です。

 

私は本当にお金がなく、

なぜここまで苦しい思いをしないといけないのか?

なぜ、毎日が辛く生きる希望すらないのか?

なぜ、ここまで不公平なのか?

それを思いながら毎日過ごしています。世の中が不公平すぎて嫌になったこともままあります。

 

そういった不幸という重しから重圧から解放されるのが私の夢にあたります。

 

ですが、世の中には世間には内緒で悪いことをして儲けを得ている連中も多くいます。

 

自分よりずっと若い連中が本当か嘘かわからない情報を振りまいて100万以上払わされたり、おいしい話に乗せられて高額情報を購入しても全く使えなかったり、電話サポートもするが、結局なにもしてくれなかったり、そのクレームを言っても何も変化がなかったり・・ただの大損だけしたことも多くあります。

 

今現在、そういった私の楽して稼ぎたいという欲に自分自身が折れていまい結局貯金だけがなくなってしまったという状況下におかれてしまっています。

 

まさに松田さんが経験されたことと同じだったと思います。

 

こんな不幸があっていいものか・・!と、自分は何をしていたのだと考えていたこともあります。今では、幸福な人生を呪っていることだってあるくらい心が荒んでしまっていると思います。

 

世の中の不幸・・・自分の幸福・・自分の幸福って何?って考えることもあります。私の幸福とは・・何にも誰にも束縛されず、自由に生きること・・これに尽きます。

 

今の私には心の安定というのがないのが一番不幸だと思っています。心の安定がないから、何に対しても楽しいとは思えず、食事すらままならない。

 

病気までして40歳にもなって、心良くない奴らに騙されて大金を持っていかれ、揚句、体調を崩しうつ病や不眠症にもなり、会社を休むことにもなっています。

 

そんな中でも若輩者共が何食わぬ顔で平然とのうのうと生きていける・・・。私の何倍も稼ぎがあって、高級車を乗り回し、女遊びやギャンブルといったことに明け暮れている奴らが信じられない。

 

私自身はこんなにも辛いのに・・・。心に余裕がないのに・・。そんな世の中が本当に嫌になります。

 

私自身、これからどう生きるべきが執着心を捨て、自然の波に乗る・・。世の中の波に乗ることが成功への近道なのだと考えます。

 

それは執着心を捨てることで大局的に物事をみれるようになる・・そうすれば道は開けるのかな・・

コメントは受け付けていません。