ブラック営業職のカモ!? 学校の先生は社会的信用があり、持ち上げればすぐ契約

幼稚園の時になります。

 

当時の幼稚園は弁当持参で昼は弁当を食べるのですが私は弁当を食べるのが遅く、保母に何時も嫌味を言われていました。何でそんなに遅いのか?家族全員がそんなに遅いのかなど?

 

私はあまり気にしていませんでした。大人になって親戚の叔母さんから聞いた話ですが保母から母へこの子は問題児だと連絡があったようてす。

 

私以外にも他の児童が上履きを左右逆に履いているのを発見して左右違うんだよと言いながら足で児童の上履きを蹴っているのを目撃しています。この様な事が日常ある幼稚園ですが現在でも存在しています。

 

また児童虐待などニュースで取り上げられていないので現在はこの様な事が無いのかそれとも隠されて表面化してないのかです。

 

幼稚園2年間は同じ保母(20代の女性)が担任だったので他の保母がどんな教育対応をしていたかは分かりません。
まあー虐待、セクハラ、パワハラなどはここ数年問題視されるようになっただけで昔から存在していたと思います。

 

社会人になって保育士の友達が出来て仕事の話を色々聞くようになりましたが、子供が好きだから保育士になった訳でもなく保育士になってのも何となく仕事もとりあえずって感じでした。

 

その後仕事は辞めてフリーターになっていますがそれからはどうしているのやら。

 

小学生の時ですが私の1学年上の児童ですが性格の悪いわがままな担任が担当になって学期末の終業式に通知表を渡されない事がありました。担任が言うにはこの子は私を睨みつけたと言って渡さず終わりです

 

その児童は1年生です。1年生と言えばまだまだ幼児から成長した程度だと思います。仮に睨んだとしても睨んだりしてはいけませんよと注意するだけで良いと思うのですが。

 

またこのようなわがままなお嬢様担任の為苦情も絶えず、父母会ではクレームの嵐だったようです。そこではお嬢様お得意の涙攻撃で交わしていたようですが。

 

もう40年も前の話ですが現在の環境ではこのような好き勝手に行動する教師は問題視されると思います。ここまで騒がれても校長も何も言わず当時の学校は教師にとって天国だったと思います。

 

私は親から学校の先生は皆立派な人格者だと聞かされていましたが実際関わるとこんな感じでした。その後かかわる教師も問題ありの教師がそのなりにいた記憶があります。

 

社会人になり書籍やネット、知人の話など聞くと公務員特に学校の先生は世間知らずだから多少持ち上げれば喜んでくれると聞いた事があります。まさにブラック営業職のカモですね。

 

社会的信用があり持ち上げればすぐ契約してくれると。収益物件の不動産でトラブルがあるのも先生が多いと聞きました。

 

結構地味な話しかありませんしいじめと言う程のものかとも思いますがが私が知っているのはこの程度です。

コメントは受け付けていません。