一度嫌いになると完全に心を閉ざす。適当な生き方思考が出れば気楽だが…

癖や習慣などですが私の性格ですか。

 

一度嫌いになると完全に心を閉ざしてしまいます。子供の頃はその様な状態になると相手には絶対に関わらない事です。皆さんも同じだと思いますがこれが人より強いと思います。社会人になってからは表面的には対応していますが傍から見ても分かると思います。

 

この様な性格なので良いものは良い、悪いもの悪いとかなり感じるので松田さんの動画で悪いものでも悪いと言うのはよくないとありましたがこれは共感できませんでしたが冷静に考えるとそれも一理あるなと感じました。

 

現場仕事をしていた時です。社員10人程度の会社の社長で社長も一緒に現場で仕事している会社です。

 

けして大きな会社ではありませんが資産は築いていたようです。この社長は敵は絶対に作るなと後々世話になる事もあるからと言っていました。やはり社会で成功している人は違うなと実感した記憶があります。

 

松田さんの動画を見るようになってから引き寄せの法則を知る事ができ、他の人の動画や本なども読みました。

 

この時期派遣で深夜働いていた時も責任者(課長)から嫌味を言われましたがそのままやんわりと話し交わした事もあります。引き寄せの法則を知らなかったら言い返すつもりでした。

 

私は言い返す事で自分が正当である事の主張が出来るのとこれで何時までもウジウジと心に貯めて置かなくてスッキリするからこのような行動をしていました。引き寄せの法則の法則を知ってからは言い返さなくても心に残る事は無くなりました。

 

この他選挙に関して私が信仰していた宗教では選挙は支持政党があります。選挙時は会員皆が応援し知人などに頼んでいますがこれも結構疑問に感じます。選挙公約、タレント議員などです。

 

選挙公約も果たしたそれで良いのか、タレント議員もこの人が政治家になるのに相応しい人なのか?積極的に活動をしている会員に行くと宗教団体が支持しているからそれで良いと。何も疑問に持たず選挙活動をしています。

 

明らかに自分の思考を持たずに他人、他組織に思考を投げでいる状態です。私からしたら考えられません。選挙公約も少し突っ込んて聞けば支持政党だら大丈夫と全然答えになってい返答か来るだけです。

 

私が現在この宗教活動を停止しているのもこの事も理由になります。自分で納得して行動ではなく言われは事をやるだけでOKと言うのは社会人としてどうかと思います。

 

まあーこの様な人が多いの確かですが。

 

クセや習慣などこの性格です。もっと適当な思考生き方が出れば気楽なのかもしれませんが。私は憧れはありません。

コメントは受け付けていません。