成功哲学

凡人の法則

ぜったいに成功できない脳みその人というのが存在します。

過去のトラウマか、サラリーマンの親のしつけがよく効いているのか

それは分かりません。

家族に優秀なサラリーマンの方がいらっしゃるのかもしれませんし

親が医者とか、地元の有力者なのかもしれません。

そういう人は、非常識になれないのです。

成功者という非常識なカテゴリに身を置きたいというのにも関わらず

常識の枠からはみ出さないという矛盾を抱えているので

絶対に成功できません。

プロボクサーになりたい!と言っているのに
「人を殴るのは良くないと教わりました、絶対に無理です」と言っているようなものです。

おかしいですよね?

よくある例として

「こんな誰でも知ってる事にお金を払うのか」

「自己啓発の内容ばかりで具体性がないから意味ない」

「その人だからできる事であって普通の人はできない」

「10年以上、何度も同じことを言っている、聞き飽きた」

と言います。
「成功」や「マインド」には形がないので分かりにくい部分もあります。

一番大事なのは

「わかりにくいことを分かろうとしている状態を維持する事」
であり

「理解してしまう」事が目的ではなくて

自分の中からモチベーションを最高値で引き上げ続ける為に

「いつも考えていて、もやもやしている状態」を作る事なんです。

このあたりがマインドセットの本質なんです。

成功者と一緒にいるだけで成功します。

成功者に気に入られるだけで成功します。

億万長者になれるかどうかは知りません。

ただ、

成功について考えている状態を増やしたり

成功者と一緒にいる時間が増える事で

今のあなたよりは確実に成功者に近づけるのです。

-成功哲学

© 2023 松田豊 公式サイト