職場の上司からイジメやモラハラを受け退職するがアフィリエイトの勉強中

松田さんこんばんは。今日は魂の成長についてとても良いお話しが聞けて気持ちが楽になりました。私は人間関係が苦手で職場でストレスを抱えてしまう方です。そして、今回もまた仕事を辞めようとしています。

 

鬱病が回復して仕事を始めましたが、やっぱり限界が来てしまうのです。家族のため、家計を助けるために仕事をしなければいけないのは分かっています。助けたいと言う気持ちもあります。でもダメなのです。

 

今の仕事は3年頑張りました。軽いイジメやモラハラも受けました。その度に私は「何故この人達はこんなつまらない事をするのだろう」と悲しい気持ちになります。

 

今回のメルマガで松田さんはこんな言葉を書いて下さいました。「人は魂が成長するために一番ふさわしい場所を選びます」この言葉は私の心に深く響きました。そして今までの事は私の魂の成長のための教えなのかと感じました。

 

周りからは、「今の仕事は続けなさい」「この歳で雇ってくれる所は無い」などと言われます。でも魂の成長のために私は次のステップに行きたいのだと分かりました。

 

今アフィリエイトの勉強をしています。まだわからない事だらけです。無料ブログで初めて記事も書いてみました。でも自分が書きたい事だけを書いてもダメだとわかりました。こんな私ですが夢も持っていますし、まだまだ学びたい事はたくさんあります。

 

松田さんの記事は私に勇気と希望を与えて下さいます。これからもメルマガや動画を拝見させていただきなから自分なりに頑張って行きたいと思います。いつもありがとうございます。

 

回答 私自身も魂の成長や精神の進化を考えています

 

職場のストレス、人間関係のストレス、痛いほどわかります。私はいじめられっ子でしたし、職場の人間関係もかなり苦手です。苦手だけど、独りに強いな、孤独に強いなと思いました。

 

みんなが何をやるにしても独りで行動できない事にいつも疑問を感じていました。ですから、今は、独りでも真面目で思いやりがあり、他者への貢献の精神がある方の力になりたいと思い、独りでも自立する方法やその考え方、インスピレーション脳になる方法、アイデア脳になる方法を教えています。

 

今は、旧世代と違い、ちょっとしたアイデアで、サラリーマンの年収くらいなら稼ぎだしてしまう時代です。ですから、あなたも希望を捨てずに、少しづつでも前に進んでいってください。

 

人から少しおかしいと思われているくらいでちょうど良いのです。旧世代の方からは、白い目で見られたリ、批判的にみられるかもしれません。ですが、大丈夫です、私に相談してくださってくれる方々はそんな方ばかりです。

 

独りで稼げる人になれば、全ての問題が解決します。私がそれを極めたのも、それを伝えられるようになったもの偶然ではないのです。全て、高次元から進むべき道というものを、宗教的に言えば啓示されます

 

例えば、たまたま相席になったサラリーマンが首から社員証をぶら下げていて会社名を調べると、あるジャンルの会社で、思いも浮かばなかったそのジャンルに関するブログを作ったり、商品を調べて、ちょっとした無料ブログで10記事位かいたらいい感じになった、という事も起きるのです。

 

稼ぐ、稼がないではなくて、いかにそういうアイデア脳、アイデアが降ってくる状態をキープできるかが大事です。努力や根性ではなく、柔らかく物事を考えましょう。

コメントは受け付けていません。