松田豊さんからの学びのお陰で「ザ・シークレット」を見て引き寄せの法則実践を決意

松田さんのメルマガ中にある「ザ・シークレット」がユーチューブに上げられていたので初めて見ました。恐らくこれまでの自分であれば、先ず再生時間だけを見て、すべてを見る事はしなかったでしょう。

 

見ていたとしても受け入れきれる事は無かったかもしれません。松田様からの学びのお陰で最後まで見て、それを受け入れる事が出来、実践しようと思いました。本当に松田様には感謝しかありません。

 

そしてスピードと強い信念を持ち続ける事が大事だという事もよくわかりました。本当に自分に欠けている所です。私の失敗の全ての根源です。辛い事が沢山ありましたが、あらためて全てが私が引き寄せている事だとわかりました。

 

この映画は引き寄せの法則の入口にしか過ぎないとも書いてありました。私が考えているよりも、もっと深い世界なのでしょう。しかし、その全てが見えなくとも先ずは一歩進む事から始めます。

・成功している自分を想像する

・何かに感謝する

この二つから始め、行動したいと思います。

 

動画を見ながら、重要な事、言葉などをエクセルに打ち出し、プリントアウトし、目の前に貼りだしました。あとは実践するかしないか。自分を変えられるのはここに掛かっていると思います。

 

相談2  高い金額の釣り道具やテントを買う仲間の物欲、自慢がストレス

 

いつもメルマガを楽しく拝見してます。今回も大変興味深い内容でした。見ていると、あ~知ってる、聞いたことあるとおもいますが、それまでは忘れてしまってることが多々あります。

 

人と付き合う上で間違いなく比べている自分がいます。また、気づかないですが相手も私を意識しているんだろうなと後に気づいたりします。 趣味のキャンプや釣りなどの話ですが 相手の道具を見たり説明を聞くと欲しくなります。また、自分の道具でこれいいよって言うと次の週には買っちゃった!もう物欲の世界です。 

 

まだ 買うことができる範囲だから許せるのですが、まあ、とんでもない金額のサオやテントを買う仲間もいます。その時は引いてしまうのですが自慢して使い心地を話してくるのです。こちらとしては もういいって!です。

 

まさにメルマガの内容ですが、ほんと世の中、欲と自慢ばかりです。自分も欲の塊ですが 松田さんの動画を見だして1か月すこし経ちますが 順番が違うと気づいてきました。お金が無ければ、使わないかも?とおもったら売ってお金を作って、収入を得るようになってから取り返せばいいとおもってます。

 

今は、趣味の仲間とも距離をおいてネットビジネスができる環境を整えてます。仲間と距離をおいてTVも少ししか見なくなると物欲は減るもんですね!

でもでも車だけは欲しいです。旅をするのが夢ですから、この夢のためにお金を得たいとおもっています。

 

物欲、自慢、つくづく これらがストレスだったのかと考えさせられました。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。