正社員になりたい40代ですが、派遣や契約社員の枠の中から抜け出せない状態

私は現在派遣社員としてネットワークの監視業務に従事しています。派遣社員として自分なりに努力してきたつもりです。数年前にIT系の会社に絞って就職活動しましたが、結局派遣や契約社員の枠の中から抜け出せない状態です。

 

年も40を過ぎているため今後正社員として安定した収入を得る事は難しいと考えています。

現在、派遣社員は同じ勤務地に3年間しかいられないため、今後の事を考えると不安ばかりが募ります。また、私は両親と自宅で暮らしておりまして今はまだ元気ですが、今後は介護の事も考えないといけません。

 

親孝行らしい事をまだできていないですし、今まで迷惑ばかりかけてきたため元気なうちに母親が以前行きたいと言っていたイタリアに連れていきたいと密かに思っておりますが、恥ずかしながらそんなお金はありません。

そこでアフィリエイトで何とか副業できないかと考えて本や教材を買って実践しましたが上手く行きません。

そういった日々の中でたまたまYouTube で政治関連の動画の関連動画欄にあった松田様の動画に目が止まりいくつか拝見したところこの方に教えて貰えるのであれば現状を変えられるのではないかと思うようになりました。

もし教えていただけるチャンスをいただけるならば真摯に学んでいきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 

過去や経歴。今の社会は本当にこれにこだわっているように思います。

 

そう言いながら、自分でもこれに縛られているなとつくづく考えさせられました。今うまくいかないのはあの時ああだったからとか、あの人のせいで。などすべて過去の出来事に責任を押し付け、 今の現実から目を背けようとする。

 

未来は変えることができる。よく聞く言葉ですが、過去だって変えられるのか・・・ そんな不確定なものに縛られてはいけないのですね。

コメントは受け付けていません。