電気工事士・ボイラー2級・宅建資格を取得しホテルの施設管理の仕事をしたが・・。

私は、現在30歳でエレベーターの保守点検・据え付け工事の仕事をしています。これまで、転職を3回繰り返してきました。

 

最初は、工場で、コンクリートブロックを機械で作ったり、道路などに使う石(バラス)を袋詰めを行う仕事を高校卒業して22歳までの4年間。

 

次にホテルの施設管理で、宿泊客がいつでもお風呂に入れるようにボイラーを管理したり、部屋1室1室ではなくてホテル全体を一つの機械で冷房暖房をまかなえるチラーという機械を管理したりしていました。

 

その仕事を5年間やりました。そして現在の仕事に就きました。転職した理由として、一つ目は、高校卒業して、友達と一緒に就職どうする?大学にいくお金もないし。と話して、友達と一緒になんとなくコンクリ屋に就職しました。

 

なんとなくという理由から、やる気も起こらず、本当に毎日を無駄にしながら働いていました。さずがにこのままではダメだと思い資格勉強(電気工事士・ボイラー2級・宅建)をして取得してホテルの施設管理の仕事を選び転職しました。

 

最初は、やる気に満ち溢れていまいた。資格を取ったから仕事にも活かせるし、いい経験になると思っていました。

 

しかし、いざ勤務してみると、資格どころか、技術も身につかない仕事だけをやらされていました。(客室で使うシーツを運んだり、深夜お客さんからクレームの電話がはいりクレーム処理を投げられたりしていました。)

 

それは、5年間やっていても変わらなかったです。また転職です。

 

エレベーターの会社に入ってからは、技術も身についている事が実感できてしますが、保守契約を結んでいる所は、24時間対応なので、故障の際は普通に夜中呼ばれたりします。

 

今現在、家族4人で、給料も手取り18万くらいなので、アパートの1ルームに住んでいる為、夜中よび出しの電話が入るたびに、子どもたちが起きてしまう事がネックになっています。

 

もう転職はしたくないので、どうにかいい方法はないのかと探して色々試してきましたが(YOUTUBE、アフィリエイト)結果がでていません。

 

どうにか子どもたちの睡眠を邪魔したくないので、どうにかしたいです。

 

また、今の仕事も危険な仕事なので、できれば、松田豊様のようにひとりでネットで稼げたら理想だなと思っています。

 

今後、松田豊様が言われているように、時代は変わって古い価値観(会社にだけ依存)は捨ててくださいとおっしゃっていますが、現在会社だけに依存していて、自分の可能性をつぶしてまで、会社に貢献しないといけない事がストレスになっています。

 

もっと日々を笑って過ごしたいです。

コメントは受け付けていません。