アフィリエイトで稼ぐのは無理ですか?ブログさえ作成したことがない初心者です

私はゲームが大好きなのですが、つい最近、とあるゲームセンターの求人が出ていたので思い切って応募してみました。

 

そこは若い世代がリズムゲームや格闘ゲームをしているような場所ではなく、お爺ちゃんお婆ちゃんがスロットゲームをしていたり、小学生くらいの子供たちや幼稚園児が保護者付きでメダルゲームをしている(駄菓子屋さんに置いてあったような小さいジャンケンゲームくらいのメダルゲームがたくさんある)ような所だったので、そこまで気を張って行くようなところでもないか!と思ったんです。

 

最初の電話に出たのは丁寧な対応の本社のお姉さんでした。面接の日時が決まり、その日を待つ中で、その職場からなぜか電話がかかってきました。
電話に出ると、「あぁ、〇〇さーん?土曜日どうしますー?」と、開口一番50代くらいの声のおじさんに言われました。

 

でも呼ばれた名前も違うし、面接日は水曜日だったので、「〇〇ではないです、××ですが…。」と言うと、あぁそうですかー、とだけ言い、名前を間違えたことについての謝罪もなく話を続けられました。「水曜日はこちらの都合が悪いんですよねー。で、土曜日面接何時にしますー?」と。本当に一方的すぎて混乱しました。

 

土曜日は仕事があるので無理ですと言うと、「あなたフルタイム希望でしたよねー?今ねー、フルタイム募集してないんですよー。た、ん、じ、か、ん。短時間ね。3、4時間働いてくれる人しか募集してないんでねー。」

 

スマホの向こうでニヤニヤしているのが容易に想像できました。全ての返事をヘラヘラとした態度で言われ、がっかりしました。そして、「じゃー、今回は縁がなかったということでー。残念ですねー。」と言われて通話終了。

 

こんなところで働きたくない、と、初めて面接の前段階で思いました。私は、今までの仕事がつらく、今の仕事もつらく、在宅ワークも探してみてもよくわからないし、じゃあせめて自分の好きなものに囲まれて仕事してるほうが良いと思って、応募したのに…。

 

私の好きなものに囲まれているのは、自分が拒否したくなるような人が上に立つ職場なのか、と、つらくなりました。もう外で働くのすら嫌になってしまっています。

 

誰かと関わる仕事だと嫌な気分にしかならないし、無理をしすぎてまた身体を壊すのも本当にきついです。アフィリエイトなどのネットでできる仕事には、全く手をつけていません。ブログすらまだ作成もしていません。なにからしていいかわからないのです。

 

手をつけるのはマインドセットをしっかり学んでからでいいんですよね?どうか教えてください。

コメントは受け付けていません。