プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

沖縄のブラック会社でパソコンで写真修正、加工、DVD製作しているがパニック障害発症

投稿日:

長年自営業でやって来ましが、2年程前に廃業しました、負債額、約300万程度です、現在負債の一部返済のため、負債先の会社に勤めています。

 

給料天引きで手取り6万にて生活しております。私は沖縄県ですが、こちらの会社のほとんどが、中少企業です、ほぼブラック企業ではないかと思います。

 

ハローワークにて紹介される県内企業の保障内容、就業内容は額面道理とはいかない会社が多いです。私の勤める会社も、ご他聞にもれず、人減らし、コスト削減、食事休憩なし、かろうじて休み週1取れるかんじです。

 

負債返済のため、契約社員としての勤務ですからボーナスありません。正社員でもちゃんと貰えているわけではないみたいですが、業務内容としては、写真関係のいまでは全体的に斜陽産業と言えるかもしれません、

 

接客、対面販売が日々の業務になります、これまで長年やってきた、仕事の一部ではありますが、ストレスはかなりあります、正直60になって同じ境遇で働くとは思っていませんでした。

 

設備投資もほとんどしてくれません、しかたなく、自分のパソコン持ち込みにて作業(写真修正、加工、DVD製作)しています、家にパソコンありませんので松田さんの動画、メール、感想返信などすべてお店にて勤務中にやってます。

 

私は松田さんとは真逆の人生かもしれません、人と関わり機嫌をとり、対面をつくろい生きてきました、そのあげくがストレスでパニック障害発症です。

 

だいぶ良くはなりましたが、お客様とのトラブルや仕事のつまずき、売り上げの事、色々重なると発症してしまいます、自営していた時とかわりません。

 

ほんとうに逃げ出したくなります。この場から逃げれば、症状もやわらぐ事はわかってますが、そうもいきません、

 

頑張ればどうにかなる訳ない、ここまで生きてきてわかってます、真逆の生きかたをするべきでは、なんとか、自宅で一人で生きるためだけの稼ぎでいいから、実現したいです、

 

今では幸い、不幸かな、妻も子供もいません、自営業を成功させる思いだけで生きてきて、パニック障害、慕ってくれた女性ともうまくいかず、の繰り返しでした。

 

なので、父、母、さえ穏便に余命をおくらせれば、それだけです。取り留めのない内容になりましてすみません。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.