プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

父は糖尿病なのに酒を飲み、睡眠薬や精神安定剤を服用。さらに認知症になりました

投稿日:

 私の家族の話なんですが、父は糖尿病の上にお酒をよく飲むのに、睡眠薬や精神安定剤を飲んでました。今では認知症になって、自分のこともできない状態になってます。酒と西洋薬の相性が悪いことは、私自身の経験もあり知っておりまして、父に何度も忠告しておりました。もちろん、私の言うことなど聞き入れてくれませんでした。

 

姉に関しては癌になり、何度も薬を使う前になぜなったかを調べるように話をしましたが、一向に聞き入れず薬を使い、数ヶ月後に亡くなりました。どうも、調べる・考える・行動することを苦手な方が多いように思います。

 

話しをしても言うことを聞かない人は、割り切って考えることもアリかなと思ったりしますが、取り返しのつかないこともあるので、家族だと特に心苦しいこともあります。

 

やはり、松田さんの動画の中にもあるように、洗脳ってきついですよね。思考力の弱い人が多すぎるように思います。松田さんは、どう思われますか?

 

スピリチュアルについて

 

スピリチュアルというものが実際は、どのようなものかも具体的にはよくわかってないです。マインドについては、松田さんの動画で学ばさせていただいてますが、すぐには変われませんね。やはり、何度も繰り返し聞くことが大切ですね。

 

自己啓発は、今までたくさん本を買って読みました。もちろん、良い本もありましたが、内容を忘れてしまうんです。

 

もったいないんですけど、仕方ない部分もありますね。忘れないようにする方法などあれば教えてほしいです。

 

精神的な悩みに関しては、文章を書いてても文章力がないので、怒られるのでは⁈笑われるのでは⁈とついつい思ってしまいます。文字数も少なければ申し訳ないとか。常に神経を使うタイプなので、何をするにも疲れてしまいます。

 

そこまで人に気を使う必要はないとは、わかってはいるのですが、性分なので仕方ありません。簡単に言えば、被害妄想みたいな感じです。何か良い方法はないでしょうか?

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.