プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

いじめ・人間関係のなやみ

私の性格が弱気で優柔不断、すぐになめられます。治す方法はありませんか?

投稿日:

松田さん、こんばんは。

この悩みは一番悩みが深いですね。私は今まで生きていて人をいじめた経験があって、いじめられた経験があります。

 

人をいじめた経験は小学2年生から3年生の時に近所の3歳下のカズ君(仮名)でした。私は当時山間部に住んでいてスクールバスの停留所まで兄と私、2歳下の近所の女の子と女の子の弟のカズ君の4人で歩いて行っていました。

 

私よりも3歳年下で動作がどんくさいところがあったのでカズ君がなにかやらかしたら猛烈にバカにしたり、叩いたりして暴力を振るったこともありました。

 

私が小学3年生の冬に山間部から市街へ引っ越ししたため一緒にバス停留所に行くことがなくなることで距離が離れました。実は同時に同級生にいじめというか暴力を振るわれていたことがあって、そのストレスがカズ君に向いてしまったんじゃないかと思います。

 

幼少期のこととはいえ、しばらく自分の記憶の奥底に押し込んでいましたが、今では過去の過ちを反省しています。

 

それ以来は人をいじめるということはしていません。

 

そして私は人にナメられやすい性格でかつて色々な人にナメられて見下された経験があります。これは私の性格が弱気で優柔不断なところがあるためです。そして頭の回転が遅くて言葉の不意打ちを受けると面食らって思考停止して言い返すことができないからです。

 

また、私に声をかけてくれた人に必要以上に好意を持ってしまうことで、人に利用されたりナメられたりすることで人間不信に陥ってしまいます。

 

これはマインドブロックが働いて必要以上に大人の対応をしなければならないということに囚われていることが原因だと思います。

 

ただ、そうやって表面上は取り繕っても、あとになって悔しい思いをしました。

 

4年前に食品工場のカニ通販サイトの店長をやっていた時に23歳の女が新入社員として私の下に部下が付きました。その女は面接の時は猫を被っていて入って10日後に私に楯突いてきました。私は腹を立ててそれ以後は完全放置を決め込みました。

 

その女は試用期間中なのでこの時点で辞めてもらうことも可能だったのですが、自分の脇の甘さから上司にこの事実を報告することもせずにいました。

 

私から仕事を教えないで完全放置をしたたら女の方から辞めていくかなと思ったら辞めずに、結局私のほうが辞めることになりました(笑)

 

この出来事も辞める要因の1つでしたが、大きな要因でした。

 

私が店長を辞めることになってその女が店長なって私は引き継ぎのマニュアルを作って直接引き継ぎをすることは極わずかでした。

 

その女は私に楯突いたことで私から仕事を教えてもらえなくなり、私は私でその女が引き続きナメていたので気分が悪かったです。これも私がナメられないようにしておけばお互いに気分が悪い思いをしなくて済んだと思います。

 

ただ、この会社は経営者がアホでケチなので人が入ってもまともな人間は辞めていって、人間的におかしい人間は定着するという引き寄せの法則が働いていると思います。

 

現在は勤め人を辞めて一人でアフィリエイトの作業をしています。私の周りからイヤな人間がいなくなってきています。

 

例えば現在は外注さんに記事をかいてもらっていますが、週に7記事納品してくれたり、積極的に記事を提案してくれたり、イラスト付きの記事を書いてくれたりします。

 

また、アフィリエイトを通じた仲間も何人かできました。やぱりネットビジネスをするとオファーが上手くなったことで良い人間関係を築くことができるようになりました。

 

-いじめ・人間関係のなやみ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.