40代、身体の疲れもとれず、慢性疲労のようになっています。後は首こり肩こり、肥満になってきている、目の疲れ、目がかすみ、耳も聞こえが悪かったり、耳鳴りがします。

やはり路線バス運転手をしていると、思うように運動も出来ないので殆ど歩かない生活を送っていますから、健康的な状態ではありません。

少しの合間に散歩するくらいなら出来そうですが、それをやる気力がありません。

まだ44歳ですが、歩くスピードも凄くゆっくりにしか歩けなくなりました。

身体の疲れもとれず、慢性疲労のようになっています。後は首こり肩こり、肥満になってきている、目の疲れ、目がかすみ、耳も聞こえが悪かったり、耳鳴りがします。
頭痛もするので、耳鼻科へ行きましたら、仕事のストレスだと言われました。

身体の治療としては、電気をかけてもらったり、眠剤をもらって眠りやすくしたりするくらいで、根本的には仕事の悩みやストレスが原因だとすれば、それを和らげるには仕事を変えるか、減らすかしないとどうしようもない状態かなと判断しました。

仕事を減らすにしても収入が減るのだから、副業なり何なりをやらないといけないでしょうし、

仕事を変えるにしても、また同じ事が繰り返される恐れがあります。

パワハラ、モラハラ、セクハラという人間関係と、人手不足の使えない人達の分までやらされるという、私の宿命みたいなものがあります。

会社は、仕事が出来ない、やりたくない人の分を代わりに押し付けてきます。それでも共同作業の場合は給料には反映されません。

サービス残業という言葉がありますが、会社に行った時点でそこからサービスしてやらないとどうしようもないというか、人よりも余計に働かされます。引き受けてしまうし、出来てしまうからやってしまうんです。

その時は気が張っているので出来るんですが、終わった後の疲れがなかなかとれません。

上役3人で半日かかる仕事を私は独りで2時間で終わらせてしまいます。

会社には重宝がられるのと同時に同じ従業員には憎まれ嫌がられます。
そして当たり前のように平気な顔してやっているのが、気に入らないんですね。私はどこへ行っても人間関係は一切無視して仕事に集中しますから、中には時間潰すようにして仕事したがらない人もいるので、私みたいなのは邪魔というか、迷惑なんでしょうね。

お陰様で何とか大きな病気もなく、やっていますが、この先もずっと続けていくとなると、いつかは大病を患うのではないかと思っています。
血圧も上がってきていますし。

規則正しい生活をしたいが、路線バス運転手の仕事は出勤時間バラバラで、5時出勤もあるし、17時出勤もあります。深夜13時30迄働き、又早朝出てくるという感じで、時差ぼけしながら働いているという感じです。

こんな事をやっていたら、早死にするよなーと思いながら、次の収入源が得られない限りは続けなればならない状態です。

2ヶ月前に松田様のサイトからにコンサルの申し込みをさせていただいたのですが、ご返信いただけなくて、メール配信を見て、マインドチェンジを購入させていただきました。
そのお陰で、精神的にはかなりポジティブになれて、波動も変わってきているように思えるのですが、肝心の収入源の得かたが全くわかっておりません。

決して焦っているつもりではないんですが、せっかくマインドセットしたのだし、この道をすすめばいいんだとわからせていただけた所なので、ともしびが消えぬうちに少しずつでも何かやれる事があればありがたいのですが。如何なものなのでしょうか。

コメントは受け付けていません。