プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

人生相談や皆様からの応援メッセージ

ダイエットのサプリや商品で特殊詐欺まがいのものがあることに怒りを感じる

投稿日:

現在の私は妻と子供2に人を持つ会社員です。農業高校を卒業して就職のために上京したのが34年前。30歳で現在の青森県弘前市に移り住み、妻とはこの地で出会っています。弘前市に住むきっかけは東京の会社での先輩に呼ばれ、彼の会社で働くことになったからです。(公園緑地の設計コンサルタント会社)

 

しかし、数人しかいない零細の会社は不景気の波にのまれてしまい、そこを離れざるを得なくなり、少ないつてを頼りに個人で仕事していましたが先が見えなくなり他の会社に就職。しかしブラックな会社であったため体を壊しやむなく退社そんなことを繰り返し今の会社にたどり着きます。

 

しかし、これまでで最も安い収入で未来を見ることもできず、これからの十年二十年を考えられない状態です。しかしこれからの社会はますます厳しくなるといわれ、何かをしないといけないと途方に暮れているところに松田様の動画と出会うことができました。

 

メルマガと動画を通じて、私が置かれている現実がいかに危ういものなのか、そしてそのことをわかっているようで何もわかっていない問うことをいやというほど知らされました。

 

52歳という年齢であれば社会的にも責任ある立場に立ち、高い収入を得ている。こんな理想はこのままでは絶対に無理であることもわかりました。そして、そんな自分を変えるためにはこれまで当たり前だと思っていたマインドを捨てて、柔軟な考えを持たなくてはいけないということも学ばせていただきました。

 

また、成功への道は成功を体験した方から学ばなければならない。その一つ一つを素直に、謙虚な心で聞く耳を持たなければいけないことも理解できました。十年後に寒空に立って誘導灯を振っているような自分にはなりたくありません。

 

心静かに不安もなく、平和で優しさに満ちた世界で家族が笑い合える世界に身を置きたいのです。松田様のメッセージをいただくたびに、この出会いを本物にしなくてはと強く思うようになりました。よろしくお願いします。

動画の感想

ダイエットを例にしたお話しはとても分かりやすく思いました。

 

サプリや商品、情報など何かを手にする場合、それによって幸せを感じることができなかったら悪いものしか生み出しません。しかし、現在世の中にはこうしたものであふれかえっています。むしろ人を不幸にしないと稼げないようなものが当たり前のように世の中に出回っているようにも思います。

 

ダイエット商品などはほとんどの場合、生き死にまでは行きませんが、特殊詐欺のようなものは相手を死の淵にまで追いやってしまいます。なぜあのような行為を平気でできるのか。

 

耳障りの良い話を疑ってみる。自分の心に聞いてみる。自分にとって幸せに思えるものなのかを問うてみる。とても大切で、忘れてはいけないことですね。本日もありがとうございました。

-人生相談や皆様からの応援メッセージ

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.