プロフィール

2005年に独りで起業、独りネットビジネスにこだわり15年ほど。『独りネットビジネス』にこだわり約15年。在庫なし、初期費用なし、維持費なし、安定志向、独りでできていつでも辞められるビジネスを専門にやっています。

健康問題

40代で四十肩、五十肩に悩んでます。少し肩を動かすと、猛烈な痛みが走ります。

投稿日:

僕は今年、43歳です。今、四十肩、五十肩に悩んでます。相当痛いです。肩が上に上がらないのです。整骨院に通いましたが、なかなかマシになりませんでした。ですので、今度は鍼灸院に行き、針治療をしてみましたが、これもなかなか進まず、今は整形外科で、リハビリを受けています。

 

はじめは左肩が痛くなり、左肩を治療していたのですが、後に右肩も痛くなりだしました。両肩が痛くなると、生活に、かなりの支障を来します。少し肩を動かすと、猛烈な痛みが走ります。その場で動けなくなるぐらいの痛みです。仕事が新聞配達員なので、重たい新聞を配達するのに苦労しています。

 

そして、何より気になるのが、両肩が痛くなるのは、糖尿病の人がなりやすいと聞きました。なんとなく、糖尿病予備軍かなとは思ってましたが、まじでなってないか心配です。父は、糖尿病でした。いつからなったかはわからないのですが、脳卒中になり、半身不随になりました。

 

また、目も悪くなり、失明まではなってませんでしたが、徐々に体が蝕まれて行く姿を見て、ほんとに恐ろしい病気だと思います。家族に糖尿病の人が居ると、遺伝しやすいと聞きました。ですので、気をつけてたつもりですが、この両肩が五十肩になり、糖尿病の人が両肩がなりやすいと聞き、ビビってます。

 

健康診断ではクリアしているのですが、やはり心配です。

 

30代はの頃は、タバコも吸わず、よく歩いたりしていたのですが、暴飲暴食気味でした。ラーメンが大好きで、とにかく食べてました。今でも脂っこい揚げ物も好きですし、お酒をやめてから、甘党になりました。

 

ですので、食生活はあまりよくないのですが、大丈夫だろう、大丈夫だろうと流し、今に至ってます。頭の中で気には止めているのですが、行動が、ちょっと出来てなかってのは否めません。

 

整形外科でリハビリを受けて半月ほどになりますが、リハビリの成果は出て来ていて、少しずつ、少しずつ痛みが取れて来ています。半月前よりも、腕が上がるようになりましたが、それでもまだ生活には支障がでるほどしか改善していません。とにかく糖尿病じゃないのかどうかが気になります。

 

この病気だけにはなりたくないので。死んだ親父は、かなり不摂生な人でした。酒、タバコ、暴飲暴食をしていました。化学調味料も大好きでした。そりゃなるなと思う様な人でした。

 

だから反面教師にしていたのですが、それでもやはり、親子です。似ているんですね。親父ほどではないにしろ、僕も結構暴飲暴食です。今後は気をつけますが。

 

つい最近健康診断を受けたので、その結果がどうなのか、今それが気になってます。

 

-健康問題

Copyright© 松田豊の公式ホームページ , 2019 All Rights Reserved.